人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『発送待ちの荷物。』

肌寒い朝でしたが、いいお天気になりましたね。

ぐりーんレンジャーの松下です。
『発送待ちの荷物。』_b0131012_11232024.jpg

今日は、iidaの担当なのですが、明日まで出張中のためピンチヒッターで失礼いたします。

さて、エヌテックの玄関先にで集荷を待つ一個の荷物。
『発送待ちの荷物。』_b0131012_11223481.jpg

これは何かと申しますと・・・・・

「長期優良住宅先導モデル事業(200年住宅)」のMさま邸現場(安佐南区緑井)で採取した、

基礎用のコンクリートです。

基準強度30Nがちゃんと確保できているかどうか第三者機関による強度試験を受けるため、

千葉県船橋市にある(財)建材試験センターへ送ります。
『発送待ちの荷物。』_b0131012_11234725.jpg

長持ちさせるためには、ちゃんとした裏付けが必要ってことなのです。

カッコいい、ステキ、いい家・・・感性と、家は現実として大きな個人財産でもあります。

200年住宅は、東区でも着工しました。

今後、続々着工が続きそうです。

現場は検査に次ぐ検査、設計は図面だけじゃなく申請書類との格闘の日々が続きそうですが、

近いうち、これが当り前になって行くと思われます。
by ntecj | 2009-03-24 11:27