人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事務所作業&休日

事務所作業&休日_b0131012_11474495.jpg

おれんじれんじゃ~の飯田です。
最近お天気はよくてもなんだか肌寒いですね。
GWには一気に暖かくなる気がします…。

本日午前中は事務所で図面の作成です。
事務所作業&休日_b0131012_11521659.jpg

南区で現在進行中のご新築物件の図面です。
左が最新図面をすべて印刷して2つ折りにしたものです。
右はその図面を1枚ずつ丁寧にスプレーでのり付けしたものです。

図面枚数が多いので、冊子状にすることで
持ち運びやすく職人さんとの打合せもスムーズに行えます。
左の写真にあるスプレーのりなのですが、
スティックのりとは違い乾いても紙がシワシワになることがありません。
良い働きをしてくれます。

お仕事だけでなく、プライベートでも重宝しそうな1本です。


先日のお休みに島根県の石見銀山へ行ってきました。
事務所作業&休日_b0131012_11594453.jpg

お出かけ日和のとっても良い天気でした。
『石見銀山まち歩きマップ』をそのまま辿ってみました。
↓中村製パン屋さん
事務所作業&休日_b0131012_1225762.jpg

もちもちのパン生地がおいしかったです!

↓『郡言堂』
事務所作業&休日_b0131012_1244057.jpg

古民家を改修して造られた店内にはアンティーク家具や
カワイイ小物雑貨・食器などが販売されていました。

↓最後に『銀の店』
事務所作業&休日_b0131012_126144.jpg

石見銀山というだけあってやっぱりお土産は「銀」ですよね!
コンパクトな店内にたくさんのシルバーアクセサリーが並んでいました。
ちょうど母の誕生日が近かったので
『幸せのスプーン』というトップがスプーン型のネックレスを購入。
(写真を撮り忘れました…)
これで幸せを取り寄せながら、いつまでも若々しく元気でいてくれるハズです。

カフェもたくさん載っていたのですが、時間がなくて行けませんでした。
お散歩するだけでもとっても癒される町並みなので
是非また行きたいと思います!
by ntecj | 2009-04-28 12:12