人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「集中激雨」

日曜日担当のnosakaです。

今日はmatuと二人で福山市のお客様との打ち合わせ。

8時に事務所をmatuの運転にて出発し、1時間半かけて無事到着。

お打合せ後、昼食をとる為に帰りの山陽自動車道の八幡パーキングにて休息。

二人で尾道ラーメン付きのチャーハンセットとカラアゲセットを注文。

これが見事に失敗。


やっぱり「ハズレ」でした。matuとnosakaのコンビであちこちにいろいろ出かけていますが、

このコンビで「今日の昼食は美味しかったなあ。」とお互いが褒めた料理は今までに

一度だけあったような記憶があるだけで、あとは全て「ハズレ」。今日も見事に不味かった。

八幡パーキングの料理担当の方々ごめんなさいね。失礼だけど本当に・・・・・。

「集中激雨」_b0131012_15175362.jpg

さて広島めざしてひと踏ん張り(運転はmatu)して帰ろうとワゴンR、発進。

本線合流直後に「激雨」物凄い風雨にみまわれて、前がほとんど?、全く?見えない。
「集中激雨」_b0131012_1518194.jpg


他のたくさんの車両は、路側帯にハザードランプを点滅しながら、非常停車してる。

かすかに前方に車両が確認できる程度の豪雨、激雨だ。ワイパーも最高速運転にしても

機能を果たさない位の雨量だったが、ノロノロ運転、安全運転にて広島到着と相成った。


が、しかし広島は快晴。雨が落ちた形跡も無くお日様ガンガン照りつけている。

最近、はやりのゲリラ豪雨だったのか?

海上での異常気象は経験あるが(ハヤテと呼ぶ)高速道路上では初めてだった。

この夏もやはりこの現象が続くのかなあ。
by ntecj | 2009-05-24 15:21