人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外壁工事

外壁工事_b0131012_18385184.jpg

やっと梅雨明け!!

雨が終わり、次は太陽との戦いです。

協力業者の方は、十分に水分補給と体調管理には気をつけてください。




外壁工事_b0131012_18431441.jpg


今週は外壁ガルバリウム鋼板の施工が進んでいます。

下地には、18mmの通気層が設けられています。

下地材が緑色なのは、防虫処理を行っているためです。

外壁工事_b0131012_18474545.jpg


今日で3日目ですが、あともう1日で完了予定との報告を受けました。

仕上がっていくにつれてどんどん雰囲気が変わってきます。

2階建ての下から上までを1枚の板金板で仕上げます。

長いところでは7m程あります。

そのため、表面に傷が付かないよう、慎重かつスムーズな仕事ぶりには関心しています。

まだまだ、外壁工事は続きます。

次回も職人さんの仕事ぶりをお伝えしていきたいと思います。

担当:佛崎 浩平
by ntecj | 2009-08-05 18:58 | スタッフ通信