人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『長期優良住宅先導的モデル事業 Kさま邸』(呉市)

こんにちは。

設計担当の松下です。

日差しは強くても、風がややひんやりして大分過ごしやすくなりましたね。

今日は、呉市の「長期優良住宅先導的モデル事業 Kさま邸」の足場が取れる日です。
『長期優良住宅先導的モデル事業 Kさま邸』(呉市)_b0131012_17341934.jpg

午後から、現場に確認に行きました。
『長期優良住宅先導的モデル事業 Kさま邸』(呉市)_b0131012_1733318.jpg

気持ちよく晴れ渡った空に、シンプル&シャープなフォルム、ブラックのガルバが映えてます。

よしよし☆
『長期優良住宅先導的モデル事業 Kさま邸』(呉市)_b0131012_17332326.jpg

雨樋は「タニタハウジングウエア」の「スタンダード」です。

さすがは「雨のみちをデザインする」タニタ、シンプルな形状と確かな性能で気に入ってます。

butsuくん、いい出来じゃーないですか。

パッシブソーラーシステム「そよ風」(空気集熱式床暖房システム)搭載のため、屋根の方位が重要。

そして視線を遮りつつ素晴らしい眺望を取り入れる計画ですが、ふむふむ、思い通り。
『長期優良住宅先導的モデル事業 Kさま邸』(呉市)_b0131012_17334358.jpg

遠くからも、その佇まいが確認できます。
『長期優良住宅先導的モデル事業 Kさま邸』(呉市)_b0131012_17335998.jpg

大工さんの工事が終わり、家具、建具、設備・・・と、次の段階へ進んでます。

最後まで、Kさまのため気を抜かずガンバロウぜ!監督butsuくん!!
by ntecj | 2009-08-25 17:35 | works