人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「びっくり仰天」

日曜日担当の野坂です。

前回の私担当のブログから1週間、この間の政界の激変には

皆さんもさぞ驚かれている人もいらっしゃる事と思います。

自民党がここまで惨敗を喫するとは・・・・・。

やはりあのネガティブキャンペーンの影響も大きかったと個人的には

考えますし、危機感を候補者の方々もお持ちで臨んだはずなのに・・・。


みなさん「とんでもない大きな逆風」なんぞという言葉で敗因を語っていますが、

そんな言葉で片付けられない真の「敗因」を分析、総括を早くして、

復活してもらわないと、これからの日本の為にもなりません。


ここ広島でも、あの中川さんが小選挙区で落選、比例にて救われ

議員には留まりますが、発言力は一変する事は必至です。

広島という地域は自民党支持でここまで来ていましたが、一挙に形勢が逆転しました。


民主党一人勝ちの様相ですが、マニフェスト通りに簡単にいく事はありえません。

これからが民主党の本当の意味での政策を実行に移す力が試されます。


なぜここまで民主党が国民から支持をいただいたのかを振り返り、

しっかり舵を切ってほしいものです。

現、小沢幹事長恐るべし!!


追伸: 住宅関係の補助金はしっかり残しておいて下さいませ。
by ntecj | 2009-09-06 11:20