人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『SAREXtokyo編』

こんにちは!

松下です。

今日もいいお天気ですね。集熱日和です♪

OM・そよ風のお住まいでは、きっと、日が落ちたら蓄熱で室内ぬくぬくでしょう。

いいなあ~。(うち、すでに底冷えしてます。)

さて、shinyaブログにもありましたが、28日~30日午前中まで東京に行っておりました。

大都会東京、いつ行ってもどこからこんなに人が?と思うほどのヒト、ヒト・・・。

人ゴミは勘弁してほしくても、都会ならではの歴史あり、また便利なことも多いです。

今回は、SAREXでの研修で行ったのですが、新宿から2駅の参宮橋というところにある、

「オリンピック記念センター」で開催されました。
『SAREXtokyo編』_b0131012_13383850.jpg

ここは東京オリンピック開催時に先週の宿舎として建てられたそうで(その後改築されているみたいです)、

確かに、ワタシが泊まった4人部屋なんぞ、シャワーもトイレもなく(つまり部屋の外にあるんです)、

「おお、こんな感じで選手は寝たのね。」と、感慨深いものがありました。
『SAREXtokyo編』_b0131012_13385774.jpg

これは、ベッドマイキング前のシンプルなベッド。↑

ベッドメイキングも自分で、食事は食堂で食券買って・・・とこれまた”合宿”みたいで懐かしい。

近頃、勉強会も立派な会場で開かれ、宿舎はビジネスホテルが多いもんですから、

その感覚で行ってしまって、「あっ、タオルが入ってない!」「歯ブラシ忘れた~!」と、

慌てて(歯ブラシセットを)コンビニで購入。

(タオルは準備万端な名古屋のKちゃんに貸してもらいました。ありがとね☆)

きっと昔もワタシのような粗忽者がいたはずだけど(いないか、オリンピックじゃ。)、

今と昔が違うのは、「コンビニ」で大抵のものが揃うところかな?

以前は、忘れものしたら真っ青!って感じだったですけど、

今は・・・「ま、いざとなったらコンビニあるし♪」と、気分がラク。

特に、そこは大都会東京。揃わないものがないどころか、広島にないものまで揃います。(笑)
『SAREXtokyo編』_b0131012_13404155.jpg

帰りの飛行機から。↑羽田空港ってデカイ!

次回は2月です。

大都会東京は、今回もエネルギーに溢れてました。

朝の通勤ラッシュはさすがに勘弁してほしいけど、ね。(笑)
by ntecj | 2009-10-31 13:44