人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成見学会開催!(廿日市市宮島口西)

こんにちは!(今晩は!かな?)

設計担当の松下です。

ムシムシして来ましたね。

今日は大阪で「自立循環型住宅」の勉強会に参加して来ました。
完成見学会開催!(廿日市市宮島口西)_b0131012_2012559.jpg

大阪はもち、日帰りです!

先程、帰ってきたところです。

いや~、パッシブ住宅の設計って、ホント奥が深いです。

そして、それは勘やイメージの世界ではないことを改めて痛感してます。

来月もありますので、頑張ります!!

さて、今週末は、廿日市市のお住まいをお借りして

完成見学会を開かせて頂きます。
完成見学会開催!(廿日市市宮島口西)_b0131012_20143411.jpg

2階フリースペースから吹き抜け部分です。↑

Tさまのご厚意に感謝!です。有難うございます。

「Life with car」

と名付けさせて頂いたT様邸は、愛車(名車でもあります)をいかに楽しめるか、

が一番のポイントでした。

よくあるビルトイン車庫は最初から考えておらず、

(イメージだけですけど、何となく排気ガスが部屋に充満しそうじゃないですか?笑)

外部でありながら、どこからでも見えること、メンテナンスの作業も楽にできること、

を心がけました。

もちろん、日々の(車の)出入りも重要です。

決して大きくはないけど、居場所がたくさんある面白い家でもあります。

そして、自然の力を出来るだけ利用して心地よさを作りだす、パッシブな設計デザインも心がけました。

心地いい風が通り抜けるような窓の配置、夏の西日を遮る工夫など・・・です。

いつも気負わず、衒わず、自然体のお人柄のような家になったでしょうか?

ぜひ、実際に体感しにいらして下さいね。

明日、廿日市市方面にお住まいの方には、新聞チラシでお知らせが入ります。↓
完成見学会開催!(廿日市市宮島口西)_b0131012_20122224.jpg

地図の入ったご案内状をご希望の方はお手数ですが、

エヌテックまでお申し付け下さいませ。

お待ちしております!




<Tさま邸DETA>

●完成見学会開催 : 5月22日(土)、23日(日) 午前10時~午後4時まで

●場所 : 廿日市市宮島口西2丁目

●設計施工 : 株式会社エヌテック

●設計 : 松下陽子

●現場監督 : 佛﨑浩平

●担当 : 新家啓史

●長期優良住宅先導的モデル事業+長期優良住宅認定取得

●信州カラマツ集成材他、オール国産材の家づくりです。

●ソーラーシステム(太陽熱利用)”そよ風”搭載により、

床暖房と給湯の一部をを太陽エネルギーで賄います。





a href="http://www.ki-bako.com/" target="_blank">ki-bako始まりました!
完成見学会開催!(廿日市市宮島口西)_b0131012_1622577.jpg
by ntecj | 2010-05-20 20:15 | イベント情報