人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋根瓦の現場調査

屋根瓦の現場調査_b0131012_1853335.jpg


日が落ちると、また一段と寒くなってきました…。

山をみれば、白く雲に覆われて…

きっと山間部は、すでに降雪なのでしょう。

先日の東京の多発事故ではないですが、十分に気を付けて運転して下さい。


さて、昨日お客様からなんだか屋根の瓦が落ちそうだとご連絡を頂きました。

2段梯子を持って伺い、屋根に登ってみると

棟瓦の一部がずれ落ちており、その周りも固定が緩く、

今にも摺れ落ちてしまいそうな状態でした。

屋根瓦の現場調査_b0131012_18202119.jpg


以前、地震があったようで、その影響ではないかと思われます。

とりあえず、棟瓦の復旧と全体を固定し、

瓦業者の方が伺うこととなりました。

ところどころに見える瓦の劣化も含めて、メンテナンス工事となりました。


もし、屋根を見上げてみようと思わなければ、

外れていた瓦が隣家の家屋を傷つけていたかもしれませんし、

人の頭上に落下していたかもしれません。

地震など何か起きた時ほど、お住まいを外から眺めてみるだけでも大切なことですね。

皆様も心がけて頂けると幸いです!

お住まいの心配事などございましたら、エヌテックまでお声かけ下さいませ。

屋根瓦の現場調査_b0131012_18234855.jpg



担当: 佛崎
by ntecj | 2013-01-17 18:28 | works