人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SE構法構造見学会を開催しました。

SE構法構造見学会を開催しました。_b0131012_1862213.jpg

こんにちは、谷口です。

SE構法構造見学会を開催しました。_b0131012_18342452.jpg

3月24日(日)に下松市でSE構法の構造見学会を開催しました。
見学会にご協力いただいたお施主様のM様、誠にありがとうございました。
また、広島より下松までお越しいただいた皆様もありがとうございました。

午前中に現場での打合せも予定していたので、今回の見学会には私も終日出席しました。

久しぶりに構造見学会に出席したので、SE構法とはどういうものなのか、約9分で解説したDVDをスクリーンに映して参加頂いたお客様に見ていただきました。
SE構法構造見学会を開催しました。_b0131012_1836439.jpg


また、上棟直後より、現場には構造見学会の案内を掲示してみました。
SE構法構造見学会を開催しました。_b0131012_18365140.jpg

そのおかげでしょうか、ご近所の方も数組お越しいただき、SE構法の内容であったり
エヌテックはどういう会社なのかなどご説明を致しました。

構造見学会の時は、ブルーシートや足場で囲われているため、
どんな建物が出来るのか想像しにくいと思い、模型も用意しました。
SE構法構造見学会を開催しました。_b0131012_18395768.jpg

かなり久しぶりに模型を作りましたが、実物が完成するのがまた楽しみになりました。

建物内部も工事中のため、完成イメージが想像しにくいのでスケッチアップの完成イメージ画像も大変役に立ちました。
SE構法構造見学会を開催しました。_b0131012_19121121.jpg

SE構法構造見学会を開催しました。_b0131012_19121819.jpg

SE構法構造見学会を開催しました。_b0131012_19212826.jpg

冬場に日差しがどれくらい入り込んでくれるのか、一目瞭然ですね。

構造見学会のため、私は土井長さんと一緒に前日の清掃から準備を行いましたが
内部に構造の柱が全くないSE構法のおかげで、準備も大変やりやすかったです。
思わぬ恩恵に助けられました。


1995年の阪神大震災では約6400人の方が亡くなり、その約9割が建物の倒壊等によるものでした。
建物が人を殺める事が無いよう、エヌテックでは安全な構造に支えられたお住まいをこれからも提供してまいります。
by ntecj | 2013-03-26 19:27 | スタッフ通信