人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏に備えて…。

夏に備えて…。_b0131012_19381580.jpg


こんばんわ!

今日も、暑い一日でした…。が、最近の口癖のようです。

広島県だけではなく、日本列島どこもが暑い一日でした。

移動中のラジオから入る情報は、

「群馬県では、39.5℃と今日の最高気温だった。」

「熱中症で病院に搬送された。」

などたくさんのニュースがありました。

自分でも、塩分、糖分、水分の補給を心がけていますが、

他人ごとではないので、しっかりとこの夏に備えておきたいと思います。


しかし、夏といえばおいしいビールの季節ですね!

お仕事のあとのビールは格別においしいです。

体調管理をしながら、おいしいビールも飲みたいので、

暑い夏のビールのおいしい飲み方を勉強しました。

夏に備えて…。_b0131012_205316.jpg


ビールで水分補給にはならないことはなんとなくわかります。

500mlのビールを飲んで3時間後、摂取直後の体重と比較したところ、

どうやら飲んだ以上に減ってしまうそうです。

実は、アルコールには、利尿作用があるため、

飲んだ以上の水分が、尿として排出され血液が濃くなってしまうみたいです。

もしそんな状態のまま寝たら、深夜、脳梗塞があなたを襲うかも!?

そんなことにならないよう、おいしいビールの飲み方は。。。


①水分は、飲んでから30分ほどで体内に吸収されるので、

ビールを飲む30分前までに水分を補給しておけば、

おいしいビールを楽しむことができるのです。

さらに、

②飲酒中も、摂取するアルコール量に応じて、

こまめに補給することでも楽しめます。

目安は、中ジョッキ1杯につきコップ1杯程度だそうです。



いろいろ、自分も若くはないので

健康に気を付けながら、この夏もおいしいビールを頂きたいと思います。

皆さんも、試してみて下さい。



担当:  佛崎


 
 
by ntecj | 2013-07-11 20:10 | スタッフ通信