人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島ワークショップ。

広島ワークショップ。_b0131012_19364752.jpg


日曜日ブログ担当の渡部です。

先日自立研の広島支部主催で行っていた第二回パッシブデザインワークショップの締め括りとなる、

各グループによるプレゼン発表が行われました。

認定低炭素や改正省エネが始まる少し前からそれに伴う計算ソフトが出始めていました。

ソフトが出来ていても使う人が理解できていなければ、何の意味もありません。

このワークショップに参加できたことで、改めて基礎知識の再確認等出来ました。

どのグループも配られたソフトを上手く利用し、

ワークショップで学んだことをしっかり形にしていました。

私のグループも夜な夜なでしたが、集まって試行錯誤しながら作りました。

実際に考え、意見を出しながらやっていくことで本当に理解出来たんだと思います。

正直人前で発表するのはまだまだ上手く出来ませんね!

慣れと言われましたが、私にとってはそれも大きな勉強となりました。

広島ワークショップ。_b0131012_19195656.jpg


そしてアワードに輝いたのは佛崎さんがいたグループ6。

ですがどのプレゼンもレベルは高いものだったと思います。

参加させてもらえたことを本当に感謝です。

これからこれを業務に落とし込んでいければと思います。


そして最後は講師の野池さんとワークショップ出席者の皆さんとの

懇親会に参加させていただきました。

ですがまさかの乾杯が私。発表が終わり完全に気を抜いていたので、

突然の氏名に頭は一気真っ白に。

全くまとまりのない乾杯の挨拶となってしまいました。

こういったところも柔軟に対応出来るようになりたいですね!
by ntecj | 2013-12-08 19:43 | works