人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱・ペーパードライバー


こんにちは、市川です。

昨日、今日とすっきりしないお天気でしたがゴールデンウィーク期間は
なんとかお天気が持ちそうです。気温も20℃以上の日ばかりで過ごしやすい
ゴールデンウィークになりそうです!!
今年のゴールデンウィークは一番長い人で11連休だそうです。。
皆さんの中にも11連休の方がいらっしゃるのでしょうか?

さて、今日は備品補充のために買い物に行ってきました。
運転の練習も兼ねてのおつかいです。
私は2年前の夏に免許を取ったのですが、自家用車がないので
この2年の間に運転する機会などほとんどなく(片手で納まるくらいです)
完全なるペーパードライバーになっていました。。

これから働く上で移動に車を使う機会はたくさんありますし、
いつまでも先輩の運転に頼って助手席に座っているわけにもいきません!!!

今日は初めて(助手席に誰も乗せず)一人で運転しました!!
横川駅までの短い距離でしたがとても緊張しました。。
今日は祝日ということもあって車も多く不安でしたがなんとか事務所まで
無事に帰ってくることができました。。。

今日の運転を振り返って思うことはただ一つ。。もっと練習しなくては、、、!!!

これからもっともっと運転の機会を増やして早く一人前のドライバーになれるよう
頑張ります!特に駐車は問題外なので会社の駐車場(難易度★★★★★)で
練習したいと思います!


今日は写真なしで失礼しました。
by ntecj | 2014-04-29 19:20 | スタッフ通信