人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサートの話と明日は上棟式です。


こんにちは、市川です。
コンサートの話と明日は上棟式です。_b0131012_1733891.jpg


昨日はお休みでしたので、こちらに行ってきました。
コンサートの話と明日は上棟式です。_b0131012_17334729.jpg

小田和正さんのコンサートです!

まさか小田さんを生で見れる日が来るなんて、、、!!

席もAブロックで花道のすぐ横ということもあり
とても近くで見ることが出来ました。。。
コンサートに来ているはずなのにまるで
CDを聞いているかのように小田さんの歌声は美しく
(もちろんCD以上の歌声でしたが。。。)
大好きな『キラキラ』が流れた時には思わず号泣してしまいました。。
ステージ中を駆け回る姿は御歳67歳とはとても思えません!
ピアノの弾き語りで歌われた『言葉にできない』や
『生まれ来る子供達のために』には
本当に心が震えました。。。
他にも名曲をたくさん聴くことができ、最高に幸せな時間を
過ごす事が出来ました。

『次は追加公演ではなく最初からツアーの会場に広島を』と
おっしゃっていたのを信じて
また広島に小田さんがコンサートで来る際には
必ず!!行こうと思います!!!

さて、明日は佐伯区のN様邸の上棟式が行われます!
コンサートの話と明日は上棟式です。_b0131012_1756298.jpg

川口棟梁によって土台敷きや金物の取り付け等の
棟上に向けての準備が行われました。
今日は昨晩からの雨や雪で朝から天気が崩れており
明日のことが少し不安でしたが、天気予報を見ると
どうやら何とか天気はもってくれそうです。

私は久しぶりの上棟式参加となります。
出来ることは少ないですが
進んで掃除をしたり、休憩時のお茶の準備をしたり
自分に出来る限りのことは一生懸命やろうと思います!

朝早くからの作業となりますので近隣にお住まいの皆様には
ご迷惑をおかけしてしまうこともあるかとは思いますが
周辺の美化と安全に気を配り作業を進めてまいります!

明日、怪我や事故などなく無事に
上棟式が行われますように。。。
by ntecj | 2015-01-30 18:10 | スタッフ通信