人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいプレゼントと勉強会


こんばんは、市川です。
嬉しいプレゼントと勉強会_b0131012_20355827.jpg


20時20分頃のギャラリー檪の温湿度の状況です。
嬉しいプレゼントと勉強会_b0131012_20351065.jpg

相変わらずギャラリー檪は一日を通して
快適な室内環境をキープしています。

さて、今日は社長からスタッフへなんとも素敵なプレゼントをいただきました!
こちらです!!!!!!!
嬉しいプレゼントと勉強会_b0131012_20405456.jpg

『干物セット』です!アジ、イカ、そして高級魚ののどぐろまで!
とっても美味しそうなので家族に食べられてしまわないように
一人でこっそり焼いて食べたいと思います、、、!!
社長、ありがとうございます!

夕方からは毎週金曜日恒例の勉強会を行いました。
今回の勉強会は、私からのリクエストで
土井長さんに講師になっていただき、
材料の大きさ(規格)と使用箇所についての勉強会でした。
材料の大きさ(規格)についてきちんと知ることで、
平面図などの図面を書く際に、きちんとした納まりで
書くことができるようになれるとわかり、
今後の図面作成時に大変為になる勉強会となりました。
また毎月事務所に届く『建築知識』という雑誌を
谷口さんが薦めてくださったのでこれからコツコツ
読んでみようと思います。

ここからは雑談になってしまいますが、、、
昨晩のアメトーーク!は『しずかちゃん大好き芸人』でしたね。
ドラえもん好きの私にはたまらない回でした。。
最近ドラえもんのイラストが描かれているものなら
なんでも可愛く思えてしまい、ついつい買ってしまうのが悩みです。。
そしてアメトーーク!といえば、再来週17日(木)に
『カープ芸人2』が放送されるようです!
以前放送されたカープ芸人の、広島での視聴率が
深夜番組では異例の21%超え!と話題になりました。
やっぱり広島県民はみんな
カープが好きなんじゃね~と思いました!
17日の放送が楽しみです!

みなさんも少し遅い時間の放送ではありますが
是非チェックしてみてくださいね。
by ntecj | 2015-03-06 21:04 | スタッフ通信