人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハツイエセミナーを開催しました。

ハツイエセミナーを開催しました。_b0131012_18431491.jpg


渡部です。

今日は月に一度行っている「ハツイエセミナー」を櫟にて開催しました。
参加者の皆様、お疲れ様でした。参加いただき誠にありがとうございます。

ハツイエセミナーとは、ご新築やリフォームも含めて家づくりを検討している方に対して
知っておくべき内容を勉強していただくセミナーです。
エヌテックの建物だけでなく、全ての住まいに共通する内容になっています。

まずは構造。本当に安心して暮らせる住まいの実現には必ず必要となるものです。
セミナーでは建物の強度はどこの部位が重要なのか?
基礎から構造躯体まで、各部分でどう考えていくのか?
専門的な話ですが、とても重要な項目です。
躯体の話では模型を用いて力の伝わり方と危険な箇所など説明もしています。


続いて「快適な空間づくり」について。

快適を追求する中で、エヌテックが心がけている一つがバランスです。
広島のように夏の暑さと冬の寒さの差がはっきりしている地域は
片一方を重視するだけでは一年を通しての快適な空間づくりは実現しません。

温熱の話は正しくい知識が必要となります。
建物の性能を地域に合う性能までバランスよく高くすることで、
暮らしていく中で使用するエネルギーを減らすこと出来、
暖冷房設備等の使用効率も良くなります。


太陽光を検討する際にもどのくらいあればゼロエネになるのかも分かりますし、
容量も必要最小限に抑えることも可能です。

今後も定期的に開催を致しますので、
ご参加のほどお待ちしております。
by ntecj | 2015-03-08 19:07 | works