人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の積み重ね

設計の谷口です。

いつもエヌテックブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
このエヌテックブログは2008年4月から始まりました。
お盆や正月の休みを除いて毎日必ず記事をアップ。

これまでの記事を数えたところ、なんと「2,491回」!!

今日のブログは第2,492回目です。

そして、このエヌテックブログが皆様のお役に立てるよう、更なる改善を行うことが社内で決まりました。
プチリニューアルに向けて準備を進めてまいりますので、どうぞご期待下さい!

まず手始めにブログの画面のデザインを変更。
これまでより記事の画面幅を大きくし、写真もより大きくなるようにしました。

日々の積み重ね_b0131012_18411111.jpg


パソコンの画面では左上に表示されるイメージ画像を、ご覧の木製玄関ドアに変更しました。
玄関ドアの高さに玄関ポーチの天井を抑えることで、外観の重心が下がり安定したプロポーションになるよう設計しています。

また、室内の天井をより高く感じられるよう、わざと玄関ポーチの天井は低くしました。

玄関ポーチの大きさも1坪程ありますので、今のような梅雨時期も雨に悩まされること無く玄関周りの所作がスムーズに行えます。

ブログ同様、設計の仕事も日々の積み重ねが着実に「素敵で快適な家」の実現へと繋がるよう不断の努力が重要だと思っています。
日々の積み重ね_b0131012_18452866.jpg


エヌテックのホームページはこちらからどうぞ!
イベント情報はこちらです!
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2015-06-13 18:48 | お知らせ