人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな家に住みたい・住んで欲しい

こんな家に住みたい・住んで欲しい_b0131012_856335.jpg


第2,512回エヌテックブログ担当の野坂です。

スタッフブログに引っ越してきました。

このスタッフブログも2500回を超えよくもまあここまで

続いてきたもんだなあと感心しつつ、日々コツコツと

更新し続けたスタッフには感謝しかありません。


今日は、エヌテックの家づくりの基本となる価値観、

皆さんにこんな家を建てて・住んで欲しいという

私の考えを書いてみます。


<エヌテックが皆様に提案したいのは、「快適と安心」です。>

私たちは皆様にどういう家をご提案したいか、


それは、

「快適に過ごせること」

の、一言に尽きます。

もうひとつ、「安心」もありますが、

快適が安心の前に書いてあるのには訳があります。

安心とは、地震や台風など

自然災害の多い日本に家を作る以上、

災害に対する備えがなければ日々安心して暮らすことは出来ません。

しかし、安心は家作りにおいて

住まい手の命を守ることにつながる絶対的に必要なものではありますが、

何かが起こったときにその存在が有り難く感じることであって

日々の暮らしに役立つこととはちょっと違います。

でも、快適は違います。

では、エヌテックがご提供したい快適って何?か

どんな素敵なデザインでも、個性的で奇抜な形であっても、

そこに、

「快適な温熱環境(暖かい涼しい)」



「日常生活における使い勝手の良さ」

が伴っていなければ、ずっと好きで”続けて頂く”ことは出来ません。

家はずっと長く使って頂くものだからこそ、私は

「温熱環境と使い勝手」

この2つを「快適」の基本条件と考えているのです。




エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2015-07-02 08:57 | 代表ノサカの作業着スタイル