人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可動ルーバー雨戸について

第2,547回エヌテックブログ担当の市川です。

毎日暑い日が続きますね。強い日差しで溶けてしまいそうです。。皆様、熱中症にはお気をお付けください。
さて、今日は夏の時期にオススメの「可動ルーバー雨戸」を紹介します。

可動ルーバー雨戸について_b0131012_9281240.jpg

可動ルーバー雨戸とは、雨戸に角度の調節できる羽(ルーバー)が付いたもので
雨戸を閉めた状態で通風・日射遮蔽・採光・目隠しができる優れものです!
エヌテックに入社するまでルーバー雨戸の存在を知らなかったのですが
実際にOB様宅や新築のお客様が導入しているのを見て、使い方を教えてもらう中で
こんな便利なものがあったのか!と驚きました。
いつか自邸を建てられるならば、必ず導入したいもののひとつです。

ルーバーを全閉~半開~全開とうまく角度を調節することで様々な使い方ができます。

可動ルーバー雨戸について_b0131012_9535360.jpg

全開時

可動ルーバー雨戸について_b0131012_954213.jpg

全閉時
可動ルーバー雨戸について_b0131012_1021637.jpg

以前の渡部さんのブログにもありますが、今のような暑い時期に窓の外で日射を遮ることは大変重要です。
ルーバー雨戸は簾(すだれ)等と同じで室内に侵入する日射を窓の外で遮り、
室内の温度上昇を防ぐことのできるアイテムのひとつです。
ルーバーの角度を調節することで日射遮蔽をしながらも、採光(室内に光を取り入れること)もできるのが
嬉しいポイントですね!

また、就寝時に夜風を取り入れたいときにもオススメです。
雨戸を閉めルーバーの角度を調節することで夜風を取り入れながらも
しっかりとした防犯性を確保できるので安心して眠ることができます。

ルーバー雨戸は新築はもちろん、リフォームにもオススメです!
夏の暑い時期はまだまだ続きます。
エアコン等の設備ももちろんですがルーバー雨戸などを上手に使って、夏を快適に乗り切りましょう!


エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2015-08-02 11:09 | スタッフ通信