玄関ドアの選択~木製玄関ドア(ユダ木工)~

第2,660回エヌテックブログ担当の市川です。

エヌテックブログは今日で2,660回目です。
キリの良い数字のときにブログの当番が回ってくるのは
なんだかちょっとラッキーで嬉しい気分になれます!

さて、今日は家の顔である玄関(玄関ドア)についてです。

エヌテックでは開き戸の玄関ドアとしてユダ木工の木製玄関ドアをオススメしています。

b0131012_1023129.jpg

佐伯区W様邸(施工事例はこちら

W様邸でご採用いただいたのはノルディックレッド色の木製玄関ドアです。
黒い焼杉張りの玄関に赤い玄関ドアがアクセントになっていてとても素敵です。
また真っ赤というわけではなく落ち着いた赤色なのでシックで高級感のある佇まいです。

b0131012_10233082.jpg

佐伯区N様邸(施工事例はこちら

N様邸でご採用いただいたのはレッドシダー色の木製玄関ドアです。
玄関ドアの色味に合わせて、軒裏やバルコニー、フェンスなどのその他の木部も
全てレッドシダーに色を合わせています。
シルバーブラックのガルバリウムの外壁にぴったりマッチしていて、スッキリとした印象です。

ご紹介した2つのお住まい以外にも多くのお客様にご採用いただいています。
私も木製玄関ドアの雰囲気がとても好きで、将来のマイホームには
絶対木製の玄関ドアにしよう!と勝手に決めています。

ユダ木工の木製玄関ドアはオシャレな外観はもちろんのこと、高い断熱性・気密性を誇ります。
(ユダ木工木製玄関ドア(MIYAMA桧玄関ドア)U値(熱貫流率)=1.78W/㎡K
また、ピッキング対策に配慮した安心の2ロック同一Keyが標準採用されているため
防犯性もバッチリです!

樹種により対応が難しい場合もありますが、カラーバリエーションも豊富です。

b0131012_10572532.jpg

ガラス窓やステンドガラスのはめ込まれたもの、ドアハンドルがアイアンのものなどなど…
本当にたくさんの種類があり、どれも素敵なので一つに絞るのは難しいかもしれません。
カタログを見ているだけでも楽しく、将来のマイホームへの夢が膨らみます!

b0131012_111021.jpg

ユダ木工は広島に本社・ショールームが廿日市市(広島県廿日市市木材港北7-28)にあります。
私はまだ行ったことがないのですが、ショールームにはたくさんの玄関ドアや室内建具が
並んでいるそうなので、是非とも近いうちに行ってみたいなと思っています!

今回、開き戸タイプの玄関ドアをご紹介しましたが
お客様の要望にあわせて引き戸タイプの玄関ドアもご提案しています。

家の顔である玄関。玄関ドアにこだわって素敵な顔を持った家にしてみてはいかがでしょうか?



エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2015-11-09 11:19 | スタッフ通信 | Comments(0)