人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗面化粧台の配管内に落とした異物を取る!

第2,692回エヌテックブログ担当の佛崎(ぶつざき)です。

先日、洗面化粧台の排水に異物が落ちたような??
しかし、何が流れたかわからないし、なんだか水の流れも悪いように感じるとご相談を頂きました。
定期点検の最中ということもあり、排水トラップの配管を取り外すことにしました。
洗面化粧台の配管内に落とした異物を取る!_b0131012_20162960.jpg

もし、ご家庭内で指輪などの小さなアクセサリーや溶けない固形物などを流してしまったときは、
排水トラップのくぼみに引っかかっていることが多いので、
写真の2箇所を回して排水管の内部から取り出しましょう!
配管を取り外す際には、排水トラップ内に貯まっている水がこぼれてくるので
必ずタオルを敷いて、バケツをご用意ください。
洗面化粧台の配管内に落とした異物を取る!_b0131012_2017230.jpg

洗面化粧台の配管内に落とした異物を取る!_b0131012_20172091.jpg

洗面化粧台の配管内に落とした異物を取る!_b0131012_20174088.jpg

このたびは、石鹸ではない白い固形物が出てきました。
配管内部に蓄積した汚れももちろんですが、異物によって流れが悪かったようです。
せっかくなので、異物を取り除くついでに配管内部もお掃除をしました。
有り合わせで作りましたが、割り箸にちり紙を巻きつけて拭き取ると、十分にキレイになります!
洗面化粧台の配管内に落とした異物を取る!_b0131012_20175882.jpg

洗面化粧台の配管内に落とした異物を取る!_b0131012_20182991.jpg

配管の復旧の際は、必ずゴムパッキン材を付け忘れないように注意してください。
排水時の水圧で、水漏れを起こす可能性もありますので、
しっかり締めてくださいね!


エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2015-12-08 09:00 | お手入れ方法