人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成見学会1日目

第2,704回エヌテックブログ担当 設計の谷口です。
今日は、完成見学会の1日目でした。

完成見学会1日目_b0131012_20113910.jpg


見学会の開催にご協力いただいたお施主様のN様、誠にありがとうございます。

N様邸は広島市南区段原南という、広島駅に近い場所に立地しています。
準防火地域に建つ木造3階建ての住宅を、SE構法を使って計画しました。

完成見学会1日目_b0131012_20134177.jpg


外観は真っ黒ですが、内部は明るいトーンのお住まいです。
全棟構造計算を行うSE構法だからこそ、1階にビルトインガレージを計画しても、きちんと耐震等級3(最高等級)を確保することが可能です。
広島でもいつ大きな地震が発生するかわかりません。
万全な構造躯体の確保も、家づくりで重要視していただきたい部分です。

リビングは全体を小上がりの畳としたので、ゴロゴロしながらくつろぐことも可能です。
敷地面積30坪、延床面積も30坪のお住まいで、本日見学にいらっしゃった方からは、
「意外に広く感じる。」「自分達もこれくらいのサイズでいいね。」などのお声をいただきました。

完成見学会1日目_b0131012_2020735.jpg

水周りや洗面コーナーもLDKのすぐ脇にあり、家事動線が出来るだけ楽なように計画していますので、こちらも是非現地でご確認いただければと思います。

明日(12月20日)も10時~16時で開催致します。
今年最後の見学会ですので、どうぞお気軽にお越し下さい。





エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2015-12-19 20:23 | 日々設計