人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公共施設のお仕事。

第2,869回エヌテックブログ担当の佛崎(ぶつざき)です。

『公共の施設だからこそ、省エネに対して敏感でいなければいけない』
と、施設担当者がおっしゃいました。
公共施設のお仕事。_b0131012_1412144.jpg

公共施設のお仕事。_b0131012_14115989.jpg

公共施設のお仕事。_b0131012_14123124.jpg

公共施設のお仕事。_b0131012_14124389.jpg

利用する頻度や時間帯によって、空調やエアコンの使用も
ある程度区画分けして、局所的に使用するよう心掛けているようです。

しかし、仕切って使用するスペースがある程度オープンな状態だと
無駄なエネルギーを使用していることになっており、お困りごととして相談を頂きました。
ビニルシートを張ったり、いろいろな工夫をして実践をしていますが、なかなか効果がでないと…。
もちろん雰囲気や明り取り確保も考え、欄間部を改修します。
公共施設のお仕事。_b0131012_1413675.jpg

住宅だけでなく、こういった多目的で利用者が多い施設の改修工事も学ぶところがたくさんです!
実施後の効果もヒアリングをすることで、知識を蓄えたいと思います。


佛崎


エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。

公共施設のお仕事。_b0131012_17585565.jpg

エヌテックは「耐震住宅100%実行委員会:日本の家を100%耐震に。」に参加しています。
by ntecj | 2016-05-24 14:15 | 住宅再生工房