人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳の誕生日【営業担当ボン】

第2,932回エヌテックブログ担当の飯田です。

今日(7/20)はボンの誕生日です。
1歳の誕生日【営業担当ボン】_b0131012_11431686.jpg
昨年9月に車のボンネットから保護した時に動物病院の先生に決めてもらった誕生日です。

1歳の誕生日【営業担当ボン】_b0131012_11482711.jpg
↑昨年9月(約1ヶ月半)のボン

最初の頃は事務所の隅に隠れて、毎日探すのが大変でしたが
今では社内会議やお客様とのお打合せなど、櫟に人が集まると必ず参加しに来ます。

接客好きな営業ウーマンになりました。

これからもみんなに可愛がられてスクスク(プクプク?)育ってほしいと思います。
ボンちゃん、1歳の誕生日おめでとう!

今日の夜ごはんはお誕生日バージョンで【カリカリのかつお節乗せ】にします。



さて、先日市川ブログで「夏の住まい方ガイド」のご紹介を致しましたが、
本日はその中から
「冷房の効果的な使い方」をご紹介します。

1歳の誕生日【営業担当ボン】_b0131012_12005949.jpg
冷たい空気は下へ暖かい空気は上へ行く性質があります。

それを利用して冷房の風向きはなるべく上に向けます。

また、扇風機で室内の空気を攪拌するとより効果的です。

この時期注意が必要な「熱中症」ですが、室内でも熱中症になることをご存知ですか?

消防庁によると7/11~7/17の7日間で3099人が熱中症で救急搬送されているそうです。


夏は節電を意識して冷房を使わずに過ごされる方もいらっしゃると思いますが、

気温や湿度の高い日は無理せず適度にエアコン等を使用して熱中症に十分ご注意ください。

エアコンの設定温度は

27℃から28℃に1℃上げるだけで消費電力が10%削減できます。







エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
1歳の誕生日【営業担当ボン】_b0131012_17585565.jpg
エヌテックは「耐震住宅100%実行委員会:日本の家を100%耐震に。」に参加しています。
by ntecj | 2016-07-20 12:50 | スタッフ通信