人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お引渡し後のプレゼント(フォトムービー)

第2,999回エヌテックブログ担当の市川です。

いつもエヌテックブログをご覧いただきありがとうございます。

明日で、とうとうエヌテックブログは3,000回目を迎えます!!
3,000回目というキリの良い回数のときに更新したかったな~という気持ちも少しありますが…。。
これからも毎日コツコツ更新してまいりますので、よろしくお願いいたします!

さて、最近はお引渡しが終わったお客様へプレゼントするフォトムービーを作成しています。

お引渡し後のプレゼント(フォトムービー)_b0131012_16182976.jpg

打ち合わせ中、工事中、地鎮祭や上棟式など、新築工事中に撮影した写真を使って一本のビデオを作成します。

着工から完成までの写真を一枚一枚全て見返して写真を選ぶのですが、
懐かしいな、そういえば地鎮祭の日は雨だったんだっけ、などと、ついつい見入ってしまいます。
お子様がいらっしゃるご家族の場合は、着工したばかりの頃はこんなに小さかったのに
完成の頃にはこんなに大きくなったんだ…と驚きます。
写真選びの作業が一番大変ですが、一番楽しい作業でもあります。

ちなみに使用しているソフトはCORELのVideoStudio Proです。

お引渡し後のプレゼント(フォトムービー)_b0131012_16362638.jpg

少し不具合が多いのが難点ですが、いろいろな効果を付けられたり、音楽の調整ができたりして
結構便利です。結婚式用のムービー作成にもよく使われているそうですよ!

フォトムービー中に音楽を流せるのですが、私の音楽の趣味はあまりに偏っているので
大好きな歌手がいてこの人の曲を使ってもらいたい!
この曲が大好きなのでどうしても使ってほしい!というご希望がありましたら
それとなくお伝えいただければ助かります!(笑)

一生に一度の高い買い物をされ、お施主様の思いとエヌテックの思いが詰まった
大切に建てられた家ですから、何か記念になるものを、との思いで作っています。
フォトムービーは、1ヶ月訪問の際にお渡ししています。

1度だけでなく、そういえばあんなの貰ったな~と、
たま~に思い出して観てもらえるととても嬉しいです!




エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。

お引渡し後のプレゼント(フォトムービー)_b0131012_17585565.jpg

エヌテックは「耐震住宅100%実行委員会:日本の家を100%耐震に。」に参加しています。
by ntecj | 2016-09-26 16:49 | スタッフ通信