人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現地調査

第3,036回エヌテックブログ担当の佛崎(ぶつざき)です。

住宅再生工房は、家本体だけではなく
浴室や洗面所などの部分的な生活の改善をご提案致します。
現地調査_b0131012_16522294.jpg

特に水廻りの工事や電気工事がかかわる改善工事に関しては、
現地調査は必須です。
状況に応じて、協力業者の方も同行していただきます。
お客様が住まいながらの工事の場合、短期間で工事が進められるよう
状況を事前に把握しておくことが最も重要なことと考えます。

この度は、洗面化粧台の改修工事をさせていただくことにありました。
大手メーカーの洗面化粧台から、木材やタイルを使用した
エヌテックオリジナル洗面化粧台の造作工事を行います。
洗面器が変わるので、給排水管の配置がどのようになっているか調査します。
配管経路、配管部材の素材など、マンションの築年数によっても様々なので、
この度の工事では、最も確認の必要なところです。

現地調査をさせていただく際には、収納されているお荷物を移動させていただいたり、
お客様にご協力をしていただきながら行うことも多々ありますので、
工事前の準備も大切ですが、事前にお客様へどのような作業をどのように進めていくのか
丁寧にお伝えすることを心掛けています。




エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。

現地調査_b0131012_17585565.jpg

エヌテックは「耐震住宅100%実行委員会:日本の家を100%耐震に。」に参加しています。
by ntecj | 2016-11-01 16:53 | 住宅再生工房