人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンロの簡単お手入れ方法をご紹介します!

第3,163回エヌテックブログ担当の市川です。

いつもエヌテックブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日はタカラスタンダード商工センターショールームにて行われました、
「春のタカラフェア」にエヌテックも協賛という形で参加させていただきましたが
OB様や現在新築工事中のお客様など多くの方にご来場いただき、誠にありがとうございました!

今回のタカラフェアでは様々なイベントも開催され、私も空き時間を利用して
ダスキンさんによるお掃除セミナーを受けました!
約1時間ほどのセミナーでしたが、はじめて聞くお話ばかりで
(お掃除好きな方からすれば常識的なお話かもしれませんが…。。。)
一般のお客様に混ざって、ついつい仕事のことも忘れ真剣に聞き入ってしまいました。

そこで今日は、毎日使うコンロのお手入れ方法について紹介したいと思います!

最近のコンロの天板は「ガラストップ」と呼ばれる、文字通りガラスで出来たものが主流で、
エヌテックのOB様のお住まいにもガラストップコンロを多くご採用いただいています。
ガラストップの天板はお手入れのしやすさが大きな魅力で、
毎日のお手入れはサッとふき取るだけでOK!
…ですが、ふき取るだけでは取り除けない頑固な汚れや、焦げ付きが出来てしまう場合もありますよね。
そんなときには是非「ラップ」を使ってみてください!

ラップを適当な長さで切り取り、下の写真のように手で丸めたものに
ジフなどのクリームクレンザーを少量つけて汚れた部分をくるくると力をいれずにこするだけ!
汚れが茶色く浮いてきたらあとはふき取るだけでOKです!

コンロの簡単お手入れ方法をご紹介します!_b0131012_14141458.jpg

ガラストップの天板は金属製のたわしやナイロンたわしでこすると
傷がついてしまう場合があります。また、スポンジはクレンザーの粒子よりも目が粗いので
せっかくつけたクレンザーが、どんどんスポンジの中に染み込んでいってしまうため
あまりオススメではないそうです。
また、ラップではなくデニムの端切れでも応用できます。目の詰まったデニム生地は
汚れをしっかりとキャッチしてくれます!
デニム生地はコンロだけでなく、お鍋ややかんの焦げ付きを落とすのにも最適!
あるととっても便利な道具です。

コンロの簡単お手入れ方法をご紹介します!_b0131012_14143697.jpg

セミナーの最後にはお掃除レシピや大掃除のときに役立つプランシートなどもいただきました。
セミナーで聞いた内容を活かすべく、まずは事務所のトイレで気になっているところを
掃除してみようと思います!



エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。

コンロの簡単お手入れ方法をご紹介します!_b0131012_17585565.jpg

エヌテックは「耐震住宅100%実行委員会:日本の家を100%耐震に。」に参加しています。
by ntecj | 2017-03-13 14:18 | スタッフ通信