現場に出ないとわからないこと。

第3,197回エヌテックブログ担当の市川です。

いつもエヌテックブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日のとてもいいお天気が嘘のように、今日は雨がよく降りました。
先ほど、携帯が突然鳴って驚いたのですが、警報が出ているところもあるようです。
皆様、お気をつけください。

さて、以前ブログに書いたのですが、工事担当にご指名いただいた協力業者さんの
事務所の内装改修工事が明日から始まるということで
今日は午後から佛﨑さんと一緒に養生に行って来ました!
(関連記事:4月に入ったので…

b0131012_20102322.jpg

ちょっとした養生のお手伝いをすることはこれまで何度かあったのですが、
工事に向けてのきっちりとした養生をするのは殆ど初めてでした。
養生材をいかに無駄なく配置するか、仕事中の事務所にお邪魔しての作業だったので
いかに邪魔にならず、かつ効率的に作業をするか…など
お客様への配慮をしっかりとしながらも、スピーディーに作業を進めることの難しいこと!!

b0131012_20103442.jpg

(↑佛﨑さんに助けを乞う情けない顔…)

何度も佛﨑さんに教えてもらいながら、作業を終えましたが
私が手伝えたのは実質20分の1ほど…
佛﨑さんの細かな配慮や技術に感心するばかりでした。

作業をしながら、「この養生に使うテープひとつにしても
お客様から工事のご依頼をいただいてお金を支払っていただくから使うことができるんだ」と、
お客様からお金をいただいて工事をすることの意味というか、
責任の重さみたいなものをズッシリと感じました。
普段のデスクワークでは感じることのできないこと、知ることの出来ないことと
現場に行くたびにたくさん出会うことができて大変勉強なります!

工事は明日から4月末までの予定です。
短い期間ですが現場にできるだけ行って、色々と勉強してこようと思います!
作業に入られる協力業者の皆さん、よろしくお願い致します!



エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2017-04-17 20:21 | スタッフ通信 | Comments(0)