【ご報告】全国リフォームアイデアコンテスト『グランプリ』受賞!!

第3,298回エヌテックブログ担当 設計の谷口です。

7月26日(水)に仙台で、全国リフォームアイデアコンテストの公開審査が行われました。

私の家(「まゆの蔵」)を大規模リフォームして、何かしらのコンペに提出してみようと思い応募していたのですが、「グランプリ候補に選ばれたので仙台でのプレゼンテーションに参加して下さい。」とコンペ事務局から連絡があり、行った次第です。

このコンテストは、Jackグループというリフォーム業界では名の知れた全国組織が主催で、コンペはグループに加盟していない会社でも応募OKとのことでしたので、エヌテックも応募させていただきました。

グランプリ候補に選ばれたのは3社で、工務店(エヌテック)とリフォーム会社と設計事務所という顔ぶれ。

私がトップバッターで4分間のプレゼンを行い、審査員からの質疑応答が9分間という内容です。

審査員は劇的ビフォーアフターに最多出場した匠と建築知識ビルダーズという業界誌の編集長とリフォーム産業新聞社の部長の3名。

手厳しい意見や4分間でのプレゼンでは伝えきれない部分の補足ができるような質疑などがそれぞれの発表者に対してあり、その結果、なんとエヌテックがグランプリに選ばれました!!

b0131012_1044941.jpg


エヌテックからは私だけが参加していたので、私が写っている証拠写真はありませんが、ちゃんと賞状をいただき、後日記念の盾が贈られてくるとのことです。

b0131012_10454535.jpg

b0131012_1045542.jpg


懇親会でも、匠や編集長さんと一緒に色々と建築談義をさせていただき、とても充実した一日となりました。

そして、まゆの蔵で現場作業を頑張っていただいたエヌテックの職人さん達には、7月29日(土)に開催した納涼会で受賞の報告をさせていただきました。

今回の副賞として、11月発売予定の全国誌『BEST Reform』の表紙をまゆの蔵が飾り、4ページ程特集していただく予定です。

書店で見かけた方はお手にとっていただき、万が一、棚に戻す場合は目立つように戻して下さいね!!
















エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2017-08-05 11:04 | 日々設計 | Comments(0)