里山暮らし体験ツアー

第3,304回エヌテックブログ担当 設計の谷口です。

私が広島に来てもうすぐ7年が経過します。
その間、広島の様々な地域で新築やリフォームのご相談をいただきました。
広島市内は土地代が結構かかるために、お住まいにもこだわりをもって計画したい方には、市内は結構ハードルが高いんだなぁというのが率直な実感です。

今日は、広島市の西隣、廿日市市で開催のイベントのご紹介です。
b0131012_1715928.jpg

b0131012_17151967.jpg


※このイベントは廿日市市が主催です。(エヌテックが主催ではありません。)

8月25日(金)と26日(土)、廿日市市北部の吉和(よしわ)地域で、里山暮らしを一泊二日で体験しよう!というイベントです。

前回、市川が紹介したイベントが第6回で、今回は第7回目の開催となります。

吉和地域ではまだエヌテックの施工実績はありませんが、夏は涼しく冬は雪が降り積もるような吉和地域でこそ、私たちがこれまで培ってきた温熱環境に対する技術が発揮できるとこっそり思っています。

実は今年の4月、北広島町から広島市内に帰る時に、高速道路で道を間違えて吉和で降りたことがあります。
その時、少しだけ吉和の町を車で通ったのですが、川にはたくさんの鯉のぼりが並べてあり、その近くの幼稚園(小学校?)では、子供達が竹馬に乗って遊んでいた!という強烈な印象が残っています。

こういう時代だからこそ、市内から少し離れた里山で、自然や地域の方々と触れ合いながら子供をスクスクと育てたいというご家族や、定年して次の暮らしはのんびり里山で、なんて方にもぴったりなのが廿日市市ではないでしょうか?

イベントに話を戻します。

今回の一泊二日の体験ツアーでは、畑での野菜の収穫、竹を使ったものづくり、新鮮な地元食材を使ったBBQ、吉和学園訪問などを通して地域の方々と交流し、里山の魅力を教わったり、逆に気になる事を質問したりなど、夏休みの思い出づくりとしてもぜひご参加してみてはいかがでしょうか?

イベントの詳細とお申込みはこちらのサイトでご確認下さい。
参加費は大人4,000円、子供(3~12歳)2,000円です。
受付締め切りは8月17日ですので、お盆期間中にぜひご検討いただければと思います。




エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2017-08-11 17:47 | お知らせ | Comments(0)