人気ブログランキング | 話題のタグを見る

構造見学会へのご来場ありがとうございました。

第3,372回エヌテックブログ担当 設計の谷口です。

週末は台風21号の影響で雨風がすごかったですが、皆様のお住まいで何か変わったことは起きていませんでしょうか?もし何かありましたら弊社までお気軽にご相談下さい。

私事ですが21日(土)は息子の運動会でした。
今年の4月から保育園に通い始めたので初めての運動会です。

先生達がいる所からお母さんの所へ歩いていく競技では、始まる前から大泣きし、帽子を放り投げて一目散に走っていました...。

福岡の両親にも来てもらい、泣き虫でしたが元気に育っている孫の姿も披露でき、楽しい運動会を過ごしました。


さて、昨日22日(日)は広島市西区己斐上のF様邸の現場でSE構法の構造見学会を開催致しました。

雨の降りしきる中にもかかわらず、3組の熱心なお客様にご来場いただきました。

誠にありがとうございます。

構造見学会へのご来場ありがとうございました。_b0131012_14524788.jpg


構造見学会では、社長の野坂や私がSE構法について解説を致します。

完成してからでは隠れてしまう大切な部分について、その部分への拘りが異なると色々な側面で違いが出てくることをお伝えします。

今回のF様邸は、2階リビングというプラン構成になっている事もあり、みなさん2階に上がって「わ~」となっていらっしゃいました。

その理由は、SE構法の大きな特徴でもある「家の中に柱や壁の少ない空間をつくれる」ということが挙げられます。

F様邸は約28畳のLDKの空間に一本も柱が見当たりません。

そして3つの大きな天窓からたくさん採光し、階段を通して1階まで明かりを届けるようになっています。

そんな開放的なプランでありながら、防音性能を高めた個室も完備し、もちろん水周りの使い勝手も抜群です。

今はまだ柱や梁が見える状態ですが、これから工事が進んで少しずつ形が出来上がってくるのが私も楽しみです。

構造見学会でご覧いただいた建物がどういう仕上がりになっているのか確認することも、見学会の楽しみかもしれませんね!











エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2017-10-23 14:53 | 日々設計