人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくり手の会in新潟

第3,405回エヌテックブログ担当 設計の谷口です。

弊社が加盟している「つくり手の会」に、この度新潟の星野建築設計事務所様がご入会することになり、会のメンバーで表敬訪問をしてまいりました。

雑誌モダンリビングの別冊である「ML WELCOME」(年2回発行、全てSE構法の建物が掲載)では度々登場する、とてつもなくデザインが素晴らしい会社さんです。

当日は新潟駅13時集合でしたので、6時半発の新幹線に乗り、新大阪から大阪空港へ移動し、新潟空港まで飛んでバスで新潟駅着というスケジュールでした。。

でも午後からの視察でそんな疲れも遥か彼方に忘れるくらい、たいへん充実した時間を過ごすことができました。

星野建築事務所さんのHPより写真を拝借しますと、
つくり手の会in新潟_b0131012_14394418.jpg

つくり手の会in新潟_b0131012_14395457.jpg

つくり手の会in新潟_b0131012_1440336.jpg

こんな所を見せていただき、またザックバランなお話もたくさん聞かせていただきました。

今回の出張で学んだことを、私も自身の設計に活かしながらエヌテックのさらなるステップアップへとつなげていきたいと思います!

次の日は、午前中時間があったので新潟の豪商の建物を見学しました。
つくり手の会in新潟_b0131012_1445316.jpg

つくり手の会in新潟_b0131012_14464233.jpg

旧齋藤家別邸という建物です。

本来ならば回遊式の庭園も巡ることができるのですが、この日は雨だったので庭へは立ち入り禁止でした。
庭から見た建物の外観も楽しみにしていたので残念でしたが、またいつか晴れの日に再訪したいと思います。



エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2017-11-18 15:03 | 日々設計