人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『トレペ』

おはようございます。

金曜日担当の松下です。

今日も暑くなりそうですね~!水分補給必須ですね!

さて、これは、エヌテックが現場・事務所で使い続けているトレペです。
『トレペ』_b0131012_913892.jpg

以前もご紹介したことがあるんですが、使い続けて、かれこれ、約8年になります。

完全無漂白・雑古紙100%、最後は自然に帰っていくトレペなのです。

お客様Sさまに教えて頂いたことが、使い始めたきっかけです。

エヌテックの家は「環境にやさしい家」ですから、現場もそうありたいですよね。

何でもトレペって微妙にビニール系(?)が入っているらしく、

山で使って溶けずに残ってしまい、白いゴミと化しているらしい、

とひとづてに聞きました。

エヌテックの現場から出るゴミは、できるだけ減らすのと同時に、

環境のお邪魔にならないようにしたいのです。

この包装にあるように、確かにトレペに白さはいらないナ、とワタシは同感。
『トレペ』_b0131012_915710.jpg

使ってみると、普通に売っている方が柔らかいけど、気になるほどじゃない。

個人的には、膜を張ったような感触の柔軟剤系が苦手なので、

この方が木綿のようで、好きですネ~。
by ntecj | 2008-07-25 09:08