2017年 03月 31日 ( 1 )

第3,180回エヌテックブログ担当の飯田です。

ここ数日暖かい日が続いていましたが、今日は寒い一日でしたね。

山の上は雪で白くなっていました。


4月16日(日)は安芸高田市にて「SE構法 構造見学会」を開催致します。


b0131012_18424255.jpg
↓先日上棟を行った安芸高田市のK様邸。


SE構法は、鉄骨の代わりに強靭なフレームを使った建築構法です。

鉄骨造に匹敵する強度と、木造の心地よさをあわせ持った理想の構法です。

地震大国日本だからこそ、万が一の時にも安全で安心できる確かな家を実現したい。

その想いを形づくるため、エヌテックではSE構法に拘った木造注文住宅を皆様にご紹介しています。


現在、私の実家で行っている水回りの改修工事ですが、キッチンの壁を解体してみると筋交いが切断されていました。

キッチンの換気扇開口の大きさに合わせて、柱を一部欠いで筋交いを切断して換気扇が設置してあったようです。

壁を仕上げて普段生活しているだけでは絶対に気づくことがありません。


構造見学会は、完成後は見えなくなってしまう大切な構造をご覧いただける貴重な見学会です。

ビルや大規模建築物と同じ手法で構造計算を行う数少ない木造住宅であるSE構法を、是非ご自身の目でご確認ください。

エヌテックスタッフが分かりやすく解説致します。

事前ご予約制となっておりますので、参加をご希望の方はお気軽にエヌテックまでお申し付けくださいませ。



エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2017-03-31 19:00 | イベント情報 | Comments(0)