2017年 04月 18日 ( 1 )

第3,198回エヌテックブログ担当の佛崎(ぶつざき)です。

昨晩は、大雨と一緒に風も強く、何かと心配な夜でした。
今朝も、東区で土砂による通行止めがありました。
今朝も通行止めや公共交通機関も運休や徐行があったりと大変だったことだと思います。

さて、先週で改修工事を終えたお住まいにて、取扱説明及びお引渡しをしてきました。
b0131012_18524489.jpg
b0131012_18525118.jpg

特にご家族が集まるダイニングキッチンで、すきま風を気にしていた床下収納庫。
蓋も腐食しており、載るとふわふわして今にも抜け落ちそうでした。
地下にしっかりとした収納スペースを持たれたお住まいでしたので、
今後の点検の為、気密仕様の点検口として残させていただきました。
床断熱の使用の場合の床下点検口には大切な計画だと感じました。



エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2017-04-18 18:53 | 住宅再生工房 | Comments(0)