カテゴリ:代表ノサカの作業着スタイル( 50 )

GW

第3,210回エヌテックブログ担当の野坂です。

早いもので今日で4月ともお別れ

巷ではもうGWに入って各地で混雑の状況も聞こえたりしています。

今年の天気予報は今のところ広島はなんとか

雨も降らずに過ごせそうです。

なんたって広島の3日、4日、5日はFFのイベント。


毎年恒例必ずと言っていいほどその3日間の一日は雨模様。

今年のパレード中はなんとか天気が持ちますように・・・


エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2017-04-30 17:42 | 代表ノサカの作業着スタイル | Comments(0)

品質管理の重要性

第3,203回エヌテックブログ担当の野坂です。

今日の広島は快晴。

雲一つない青空です。

私は久々の工事途中の現場廻りです。

きちんと管理は行き届いています。
b0131012_1604264.jpg


b0131012_16118.jpg



エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2017-04-23 16:01 | 代表ノサカの作業着スタイル | Comments(0)

構造見学会

第3,196回エヌテックブログ担当の野坂です。

今日は構造見学会でした。

なかなか見る機会も少ない構造見学会ですが

実はとても大事です。

そこにはその会社の想いがいっぱい詰まっているから。


エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2017-04-16 07:49 | 代表ノサカの作業着スタイル | Comments(0)

そう言えば

第3,189回エヌテックブログ担当の野坂です。

そう言えばのお話です。

本日は会社の創立記念の日です。

何かしらバタバタと日々を過ごしていて私自身忘れておりました。


明日から創業21年目に入ります。

お客様、協力業者様、スタッフはじめ関係する方々皆様に

改めて感謝致します。

引き続きどうぞ宜しくお願い致します。


エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2017-04-09 15:23 | 代表ノサカの作業着スタイル | Comments(0)

三寒四温?

第3,182回エヌテックブログ担当の野坂です。

桜の開花を聞いたかと思えば冬模様でなんと積雪が・・・・・

先週の天候には参りました。


その間隙をついての上棟でした。

なんとか無事に棟が上がりほっと一安心です。

b0131012_15531472.jpg



そして今日は北広島、K様邸のお引渡しです。

本当におめでとうございます。

ご主人様、奥様からもお話をいただきました。

完成までにはスタッフも協力業者さんも色々とありました(雪かきなど(笑))

そんな苦労も吹き飛ぶような暖かいお言葉でした。

K様、これから長いお付き合いを宜しくお願い致します。


エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2017-04-02 16:03 | 代表ノサカの作業着スタイル | Comments(0)

吸音も大事

第3,175回エヌテックブログ担当の野坂です。

私達エヌテックがお勧めするのは高気密高断熱住宅です。

ここ広島は夏は暑く、冬は結構寒い地域です。

高気密高断熱にすることによって様々なメリットがあります。

住まい方によって冬寒くなく、夏暑くない

とても快適な室内環境が実現できます。

ただ同時に気密が高いことによって室内の音が

外部に漏れないことによって内部で発生した音が反射しやすくなります。

それは断熱材、内装下地、内装仕上げを考えることによって解決します。


b0131012_1432569.jpg


杉板の目透かし張り+ビルボード

一つの解決策です。


エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2017-03-26 14:50 | 代表ノサカの作業着スタイル | Comments(0)

中止となりました

第3,169回エヌテックブログ担当の野坂です。

徐々にですが今年も暖かくなってきました。

この時期(春分の日の連休)は毎年恒例の四国への釣り遠征なのですが

今年はメンバーの中に体調不十分な人間が続出(私もその一人ですが)・・・

なんと今年は中止となりました。


年に数度の遠征ですが、最近の釣行予定は中止ばかり

釣り道具が泣いています(笑)
b0131012_1546545.jpg

数年前の釣果。2枚とも自己最長寸の57センチです。


来月こそは・・・と密かに




エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。
by ntecj | 2017-03-19 15:51 | 代表ノサカの作業着スタイル | Comments(0)

マグニチュード

第3,162回エヌテックブログ担当の野坂です。

昨日は東日本大震災が起きて6年の日でした。

犠牲者の鎮魂を祈る日です。

私も短い時間ですが黙祷しその時間が過ぎていきました。

2度とこのような大災害が起こらないようにと願うだけです。

b0131012_1284263.jpg



地震の規模(エネルギー)を示すマグニチュード。

阪神淡路大震災や熊本地震ではマグニチュードは7.3でした。

東日本大震災のマグニチュードは9.0です。


ここ広島近辺では遡ればマグニチュードが6程度の地震が何度か

起きています。

では、マグニチュードの6.0と阪神淡路大震災、熊本地震の7.3、

東日本大震災の9.0はどのくらい地震エネルギーが違うのか?


マグニチュードが1.0増えるとそのエネルギーは32倍大きくなります。

1.3増える、大きくなるとそのエネルギーは89倍。

3.0増える、大きくなるとそのエネルギーはなんと31、623倍にもなるのです。




エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。

b0131012_17585565.jpg

エヌテックは「耐震住宅100%実行委員会:日本の家を100%耐震に。」に参加しています。
by ntecj | 2017-03-12 12:14 | 代表ノサカの作業着スタイル | Comments(0)

第3,155回エヌテックブログ担当の野坂です。

b0131012_1625385.jpg


県北への現場チェックの道中で発見しました。
b0131012_16252954.jpg



発想も面白いですが実際に施工するのは大変でしょうね。

日本各地にあちこち、このツリーハウスはあるようです。


私は広島では初めてお目にかかりました。




エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。

b0131012_17585565.jpg

エヌテックは「耐震住宅100%実行委員会:日本の家を100%耐震に。」に参加しています。
by ntecj | 2017-03-05 16:26 | 代表ノサカの作業着スタイル | Comments(0)

来月には

第3,148回エヌテックブログ担当の野坂です。

寒波もようやく落ち着いてきたようです。

県北の山道は道路脇にはまだ残雪もちらほら残ってはいますが

やっと春が少しづつではあるにしろ見え始めました。

しかし、来月はスギ花粉、4月にはヒノキの花粉と厄介な時期でもあります。

早めの対処を考えないといけません。
b0131012_1543199.jpg


b0131012_15432899.jpg

私事で恐縮ですが、昨年の春以降、竿を出していません。

針の結び方も忘れてしまっているかも


来月末には今年の釣り始めに参上したいものです。


エヌテックのホームページはこちらからどうぞ。
イベント情報はこちらです。
エヌテック公式インスタグラムは毎日更新中です。
エヌテックは広島で唯一の重量木骨の家 木の家プレミアムパートナーです。

b0131012_17585565.jpg

エヌテックは「耐震住宅100%実行委員会:日本の家を100%耐震に。」に参加しています。
by ntecj | 2017-02-26 15:44 | 代表ノサカの作業着スタイル | Comments(0)