『優良工務店表彰』

明後日7月2日(水)から、北海道は札幌にて、

OMソーラーの第23回全国経営者会議が開かれます。

エヌテックは「優良工務店(&担当者)」として、OM共済会で表彰をして頂くことになりました。

これで3度目の表彰になります。
(担当者としては2度目↓これまでの表彰状です。)
b0131012_17153947.jpg

b0131012_17155338.jpg

エヌテックでは第3者機関による瑕疵検査を全てのご新築物件で必ず受けているのですが、

OMでは厳しいことで有名なハウスGメンが検査機関です。

その検査時の得点が平均90点以上(且つ5棟以上)であった場合のみ、

優良工務店として表彰をして頂けるのです。

工事をご依頼頂いたお客様、現場と設計担当、優秀な協力業者さん皆さんのお陰様です。

感謝、感謝!です。

エヌテックからは、佛埼が代表で表彰に臨みます。

butsu、オシャレしてバッチリカッコよく決めて来てよ~!!
by ntecj | 2008-06-30 17:08 | お知らせ | Comments(0)

東広島市のTさま邸にて、6月28日土曜日に

完成見学会を開かせて頂きました。

まずは何よりも、Tさま、有難うございました。

また、ご来場を頂いた皆様、有難うございました。

ほぼ完成したTさま邸の様子です。
b0131012_11154068.jpg

通り土間にキッチン。よく風が抜けていました。

このスイッチ、レトロフランジと布コードの照明、味がありますね~。
b0131012_11155592.jpg
b0131012_1116572.jpg

自分たちらしい暮らしが、いよいよ始まります。
by ntecj | 2008-06-30 11:16 | works | Comments(0)

明日、6月28日(土)は、

東広島市のTさま邸をお借りいたしまして、
b0131012_19445690.jpg

完成見学会を開かせて頂きます。(↑工事中のひとコマ)

古い納屋をお住まいへとリノベーション。

Tさまのこだわりが活きた味わいのあるリノベになりました。

手間ひまをかけて、ゆったり自分らしく暮らす、

そんな暮らしが似合う味わいのある空間ができました。
b0131012_19455144.jpg

古い構造材、かまどのある通り土間、ちくちくできる創作室・・・・・

時を重ねたものだけが持つぬくもりや空間が落ち着くなぁ、とおっしゃる方、

ホント、必見ですよ~!!

●Tさま邸完成見学会

●日時:6月28日(土) 午前10時~午後3時(15時)まで

●場所:東広島市西条町郷曾

●ご予約は不要です。

●当日の連絡先:080-3874-4364(野坂)


現地にて、エヌテックのスタッフがお待ちしております。

実は・・・今日もまだ、現場は全員参加で追い込みの真っ最中です!!
by ntecj | 2008-06-27 19:48 | お知らせ | Comments(2)

『Nさま邸地鎮祭。』

今日は、呉市広で、Nさま邸の地鎮祭が執り行われました。
b0131012_13161749.jpg

梅雨の怪しい?雲行きの中ではありましたが、

式の途中、薄日も射してきて無事終了!
b0131012_13143843.jpg

終了後、butsuがごみを拾ってます。

地鎮祭の前には、Nさまとエヌテックで、ご近所様へのご挨拶もしました。

さあ、いよいよ着工ですね!!

国産”カラマツ集成材”(長野県)による金物工法のコンパクトなお住まいです。

大切な構造体をできるだけあらわし、そして傷つけないこと。

将来、壁や設備などが可変であること。

エヌテックならではの工夫とアイディアで臨みます。

「ズバリ、カッコよさ!」、をコンセプトに、

ずっと先も見据えた家づくりが、いよいよ始まります。

「国産カラマツ集成材の家 N‐house」

設計施工:株式会社エヌテック

設計担当:松下ようこ・加藤 愛

現場担当:佛埼浩平
by ntecj | 2008-06-25 12:58 | works | Comments(0)

来月から呉市広でNさま邸が着工します。
b0131012_9192374.jpg

今週25日の地鎮祭を控えbutsu&iidaが、昨日(22日)草刈りをしました。

雑草はもちろん、長年の落ち葉にかなり苦戦したようです。

ブルーの袋は、地鎮祭に使う砂です。

お疲れ様でした!
b0131012_9204470.jpg

↑二人の苦心の成果です。

仮設トイレも、協力業者さん向け現場看板も準備OK!

さっぱりと気持ちよくの地鎮祭を迎えられます。
by ntecj | 2008-06-23 09:21 | works | Comments(0)

昨日に続いて、東広島のTさま邸です。
b0131012_859593.jpg

通り土間も完成し、工事はいよいよ最終段階に入りました。

ここには、キッチン(いや、台所って呼ぶ方が合ってますね。)ができます。

取り付けを待つ、Tさまチョイスのスイッチコンセントたち。
b0131012_905546.jpg

↓今の水栓金具やよくある外国モンとは、形状が微妙に違います。
(ちょっとピンぼけ(キャパ?)ですみません!)
b0131012_911292.jpg

こんな凝ったガラスがあったんですねー、菊の模様が美しい。
b0131012_91527.jpg

何でも新しくて便利より、手間をかける暮らしが、私らしい・・・・・。

来週は、いよいよ完成見学会です。

現場の土井長、日々頑張っております!!
by ntecj | 2008-06-22 08:56 | works | Comments(0)

『Tさま邸の鍵。』

東広島市のリノベ物件、Tさま邸建具用の”鍵”です。
b0131012_9552859.jpg

室内用建具に取り付けるのですが、

昔よくあった、”ねじねじ”まわして掛ける鍵です。

開け閉めにテマヒマがかかること間違いありませんが(笑)、

いやー味がありますよね~。

探し出したのは、設計担当kato。

彼女もこういうものが大好きなのです。

よく見ると・・・イラスト(しかも洋風!)や文字入りもあったりして、
b0131012_9554080.jpg

b0131012_9555515.jpg

こういう小ワザなところに、ココロ惹かれるんですよね。
by ntecj | 2008-06-21 09:58 | works | Comments(0)

『Tさま邸完成見学会』

東広島の伝統的な赤瓦のお住まい。

その古い納屋部分を、こだわりのお住まいへとリノベーションしました。

味わいのある部分をできるだけ大切に生かしながら、

これからも長く快適に暮らしてもらえるようにしました。

Tさま一番のこだわりは、”てまひまを掛けて丁寧に暮らす”、ことです。

そのTさま邸「完成見学会」のDMがほぼ、出来上がりました。

これから、急いで印刷→発送します!

皆様のお手元に届くのは6月25日頃の予定です。

お楽しみにして下さいね!

design by fullstage(山川&木原)
b0131012_10443762.jpg

お問い合わせは、エヌテックまでどうぞ。

●Tさま邸完成見学会(古いお住まいの改築です。)

●東広島市西条町郷曽

●6月28日(土)午前10時~午後3時(15時)まで

●設計施工:エヌテック

●設計担当:加藤 愛

●現場担当:土井長 元気


そうそう、今回のDMにはもうひとつお楽しみもついてますんでそちらもお楽しみに♪
by ntecj | 2008-06-19 11:14 | お知らせ | Comments(0)

東広島市の古い納屋のリノベーション、Tさま邸です。
b0131012_11554614.jpg

リノベ前。↓
b0131012_11555790.jpg

外観は大きく変わってないようですが・・・

中は、いい雰囲気に相当変わっていますよ。

●6月28日(土) 午前10時~午後3時(15時)まで

●完成見学会開催です!

●お問い合わせは、エヌテックまでどうぞ。


◎設計担当:加藤 愛

◎現場担当:土井長 元気
by ntecj | 2008-06-18 11:57 | works | Comments(0)

東広島市のTさま邸は、古いお住まいのリノベーションです。
b0131012_9195446.jpg

飛び石のある通り土間が出来つつありますね。

●6月28日(土)午前10時~午後3時まで

見学会開催です!
by ntecj | 2008-06-13 09:29 | works | Comments(0)