現場。

b0131012_19465190.jpg

こんにちは。
工務部の土井長です。

大竹のO様邸。
先週、棟梁の岩田さんが杉板を貼り終え、
工事は塗装工事。

b0131012_19452932.jpg


b0131012_19453875.jpg


b0131012_19454521.jpg


足場解体にむけて、着々と進んでいます。


b0131012_19455229.jpg


b0131012_19455786.jpg


b0131012_194642.jpg


内部の様子です。
庇の効果が目に見て分かります。

工事は床貼りが完了し、
明日から外部廻りの仕上げ貼りが開始されます。
暑い中で大変ですが、引き続き、よろしくお願いします。


エネルギーを減らしながら快適な暮らしを実現しよう!1985運動

1985年当時のエネルギー消費量を目標に、

少ないエネルギーで快適さも享受できる暮らしを目指そう!

今年も大集会開催決定!

■9月1日(土)埼玉会館にて
b0131012_13152534.jpg

エヌテックは、1985運動に賛同しています。







本当にすごいエコ住宅をつくる方法>←Amazonで入手できます!
b0131012_13415561.jpg

パッシブデザインの第一人者、「野池政宏さん」と「米谷良章さん」の供著です。
エコ住宅をお考えの方に、イチオシ!の本です。







■『PASSIVE DESIGN』絶賛発売中!
b0122622_91854100.jpg

 amazonで購入できます☆






エヌテックのホームページ ← はこちらから!
by ntecj | 2012-08-07 20:07 | スタッフ通信 | Comments(0)

T様邸 社内検査

b0131012_1832224.jpg


今日は、8月6日広島県広島市に原爆が投下された日です。

広島平和記念公園では、広島平和記念式典がおこなわれました。

午前8:15には黙祷をし、祈りをささげます。

二度と繰り返してはいけないと誓う、大切な日です。



さて、今週8/11・12(土・日)に完成見学会が開催されます。

今日は、社内検査が午後から行われました。

施工的なことから、設計的なこと、

図面通りできているかというチェックはもちろんですが、

風の取込や日射遮蔽の確認なども行います。

b0131012_185641100.jpg


b0131012_18565938.jpg


b0131012_1857991.jpg


b0131012_18571982.jpg



この度の社内検査でも、これから改善していく部分の提案など

意見が飛び交います。

T様邸もエヌテックとして、満足のいく住宅に仕上がっています!!

是非、完成見学会にもお越しくださいませ!


担当:佛崎











エネルギーを減らしながら快適な暮らしを実現しよう!1985運動

1985年当時のエネルギー消費量を目標に、

少ないエネルギーで快適さも享受できる暮らしを目指そう!

今年も大集会開催決定!

■9月1日(土)埼玉会館にて
b0131012_13152534.jpg

エヌテックは、1985運動に賛同しています。







本当にすごいエコ住宅をつくる方法>←Amazonで入手できます!
b0131012_13415561.jpg

パッシブデザインの第一人者、「野池政宏さん」と「米谷良章さん」の供著です。
エコ住宅をお考えの方に、イチオシ!の本です。







■『PASSIVE DESIGN』絶賛発売中!
b0122622_91854100.jpg

 amazonで購入できます☆






エヌテックのホームページ ← はこちらから!
by ntecj | 2012-08-06 18:30 | スタッフ通信 | Comments(0)

b0131012_1653460.jpg


設計の渡部です。

以前ブログでも少し出ましたが、

今日は待ちに待った?家庭の省エネエキスパート検定試験でした。

b0131012_16532555.jpg


エヌテックは全員で受験です。

9月頃に合格発表のようですが…思っていた以上に難しかったのは僕だけでしょうか?

昼からの試験開始で、3課目の各一時間での試験。

終わった頃には、全員が行きの笑顔は消えていました。

9月の合格発表が楽しみのようで怖いです。

省エネのエキスパートになる道は遠いようです。

エネルギーを減らしながら快適な暮らしを実現しよう!1985運動

1985年当時のエネルギー消費量を目標に、

少ないエネルギーで快適さも享受できる暮らしを目指そう!

今年も大集会開催決定!

■9月1日(土)埼玉会館にて
b0131012_13152534.jpg

エヌテックは、1985運動に賛同しています。







本当にすごいエコ住宅をつくる方法>←Amazonで入手できます!
b0131012_13415561.jpg

パッシブデザインの第一人者、「野池政宏さん」と「米谷良章さん」の供著です。
エコ住宅をお考えの方に、イチオシ!の本です。







■『PASSIVE DESIGN』絶賛発売中!
b0122622_91854100.jpg

 amazonで購入できます☆






エヌテックのホームページ ← はこちらから!
by ntecj | 2012-08-05 16:59 | works | Comments(0)

東広島市T様邸

b0131012_11501331.jpg

こんにちは、谷口です。

東広島市八本松で建設中のT様邸で、昨日無事完了検査が行われました。

ほんの一部分ですが、写真で現在の状況をお知らせ致します。
b0131012_11521825.jpg

b0131012_11523125.jpg

b0131012_11524389.jpg

b0131012_11525656.jpg


今日も暑い中、朝から土井長さんは現場に行っております。
クリーニングをかけたり、床や手掛り部分に塗装をしたり、来週末の見学会に向けて
最後の追い込み作業の指示をがんばっております。

来週には、社内検査やお施主様検査も実施致します。

事務所でも、竣工図面の作成や取扱説明書等のお引き渡し資料の作成など行っております。

異常な暑さが続きますが、最後まで気を緩めず、しっかりと段取りよく進めてまいります。







エネルギーを減らしながら快適な暮らしを実現しよう!1985運動

1985年当時のエネルギー消費量を目標に、

少ないエネルギーで快適さも享受できる暮らしを目指そう!

今年も大集会開催決定!

■9月1日(土)埼玉会館にて
b0131012_13152534.jpg

エヌテックは、1985運動に賛同しています。







本当にすごいエコ住宅をつくる方法>←Amazonで入手できます!
b0131012_13415561.jpg

パッシブデザインの第一人者、「野池政宏さん」と「米谷良章さん」の供著です。
エコ住宅をお考えの方に、イチオシ!の本です。







■『PASSIVE DESIGN』絶賛発売中!
b0122622_91854100.jpg

 amazonで購入できます☆






エヌテックのホームページ ← はこちらから!
by ntecj | 2012-08-04 12:03 | スタッフ通信 | Comments(0)

寺小屋しゃんてぃ。


b0131012_1975744.jpg


設計の渡部です。

いやー激アツですねー!高校の部活並みに水分補給しています!

午前中の谷口さんと土地の現調+測量に行ってきたのですが、

測量するだけで汗だくに…

しかも土日はもっと暑くなるという噂じゃありませんか!?

みなさん熱中症だけには、お気をつけください。


話は変わりますが、お休みにあるカフェ?に行ってきました。

寺小屋しゃんてぃ

僕は全く知らなかったのですが、古民家を利用したカフェでした。

b0131012_1945844.jpg


ランチもあり、僕はせいろご膳を。

いつも肉系ばかりの食事が多いので、せいろご膳が全く似合わないのですが、

広島県産有機野菜中心のランチで、とても美味しく頂きました。

食べ終わってから建物の中もウロチョロしながら見せて頂き、良い休日を過ごしました。

ぜひ一度足を運んでみてください。

僕は今度は白玉ぜんざいを食べに行こうと考えています!笑

ヨガもやってるみたいなので、ご興味ある方はぜひ!


エネルギーを減らしながら快適な暮らしを実現しよう!1985運動

1985年当時のエネルギー消費量を目標に、

少ないエネルギーで快適さも享受できる暮らしを目指そう!

今年も大集会開催決定!

■9月1日(土)埼玉会館にて
b0131012_13152534.jpg

エヌテックは、1985運動に賛同しています。







本当にすごいエコ住宅をつくる方法>←Amazonで入手できます!
b0131012_13415561.jpg

パッシブデザインの第一人者、「野池政宏さん」と「米谷良章さん」の供著です。
エコ住宅をお考えの方に、イチオシ!の本です。







■『PASSIVE DESIGN』絶賛発売中!
b0122622_91854100.jpg

 amazonで購入できます☆






エヌテックのホームページ ← はこちらから!
by ntecj | 2012-08-03 19:09 | works | Comments(0)

サザエ

b0131012_20465875.jpg

今日は、リフォーム中のお客様のH様からサザエを頂いてしまいました!

早く食べたいので、今からお家に帰っていただきます。

帰社時間が遅かったため、独り占めになってしまいました…。

皆さん、お許しくださいませ<(_ _)>


b0131012_20542692.jpg


H様、本当に有難うございました!おいしく頂きます。

リフォームも終盤です。引き続きよろしくお願い致します。




担当:佛崎












エネルギーを減らしながら快適な暮らしを実現しよう!1985運動

1985年当時のエネルギー消費量を目標に、

少ないエネルギーで快適さも享受できる暮らしを目指そう!

今年も大集会開催決定!

■9月1日(土)埼玉会館にて
b0131012_13152534.jpg

エヌテックは、1985運動に賛同しています。







本当にすごいエコ住宅をつくる方法>←Amazonで入手できます!
b0131012_13415561.jpg

パッシブデザインの第一人者、「野池政宏さん」と「米谷良章さん」の供著です。
エコ住宅をお考えの方に、イチオシ!の本です。







■『PASSIVE DESIGN』絶賛発売中!
b0122622_91854100.jpg

 amazonで購入できます☆






エヌテックのホームページ ← はこちらから!
by ntecj | 2012-08-02 20:54 | スタッフ通信 | Comments(0)

杉板貼り完了。


b0131012_20535436.jpg

こんにちは。
工務部の土井長です。

大竹市のO様邸。

b0131012_20522180.jpg

梅雨の影響を大きく受け、なかなか外作業が出来ず、
やっと晴れたとおもったら異常な暑さ。
棟梁の岩田さんもお疲れモードでしたが、ようやく完了です。

b0131012_20523226.jpg


b0131012_2053281.jpg


b0131012_20531018.jpg


b0131012_20531554.jpg


外部の仕事が一段落を迎え、仕上りに満足の岩田さん。
O様の喜んで頂いている事を告げると、
疲れも和らいだ様子。

引き続いて、内部仕事です。
暑い中で大変ですが、よろしくお願いします。


エネルギーを減らしながら快適な暮らしを実現しよう!1985運動

1985年当時のエネルギー消費量を目標に、

少ないエネルギーで快適さも享受できる暮らしを目指そう!

今年も大集会開催決定!

■9月1日(土)埼玉会館にて
b0131012_13152534.jpg

エヌテックは、1985運動に賛同しています。







本当にすごいエコ住宅をつくる方法>←Amazonで入手できます!
b0131012_13415561.jpg

パッシブデザインの第一人者、「野池政宏さん」と「米谷良章さん」の供著です。
エコ住宅をお考えの方に、イチオシ!の本です。







■『PASSIVE DESIGN』絶賛発売中!
b0122622_91854100.jpg

 amazonで購入できます☆






エヌテックのホームページ ← はこちらから!
by ntecj | 2012-08-01 21:03 | スタッフ通信 | Comments(0)