人気ブログランキング |

もうすぐ見学会!いらっしゃいませ~

b0131012_14465946.jpgこんにちは。
ムラサキれんじゃ~の新家です。

年明けに崩した体調は回復し、
エヌテックの皆さんにはもちろんですが
奥さんにも心配掛けてしまいました。
「いつもありがとう」とお礼を言いたいです。

おかげで自転車通勤はしばらくご無沙汰です。
来週くらいから復活したいですね。
あ~春が待ち遠しいです。


今、僕は築20年の鉄筋コンクリート造のマンションをお借りして住んでいます。
3LDKは夫婦二人には広いようで、使っていない部屋もあります。
いろいろと訳あってここに住まうようになったわけですが…。

にゃんこ先生お正月バージョンです。
b0131012_14475490.jpg


彼もこの時期コタツと仲良くしてます。

この時期、朝の室内の気温は7~8℃。
10℃を切ります。

暖房器具を使えば16、7℃まで上がりますが、
器具を切った途端寒さが周囲から迫ってきます。

迫る冷気を暖房器具で押し止めていたにすぎない
ことが分かります。

水廻りがジメジメしないよう、常に換気をしています。
(換気扇がないので窓を開放)
もちろん閉めたアルミサッシからも冷気を感じます。

暖房器具はコタツと時々灯油ストーブ。
しかし、灯油ストーブは燃焼の匂いが気になるので
あまり好きではありません。
換気には十分気をつけなければなりませんが、
せっかくの暖まった空気を逃がすのは

もったいないっ!


非効率的で矛盾しています。いつもこの時期感じる事です。
でも日本には四季があります。やがて春がやってくるのです。
ポカポカ陽気の、あの麗らかな春の日!

そうこう言っていると夏が来て、秋がやって来ます。
でもまた冬は確実に来ることが、当分は予想されます。
一年後にはまたまた我慢の日々が続くのです。

予想される矛盾を技術や知恵を使って、過ごしやすくすることができます。
入社して二ヶ月間、二十数件のOB客様のお宅へ、点検やごあいさつに伺わせていただきましたが
どのお住まいも過ごしやすく、羨ましいの一言。

東広島市S様邸もそんなお住まいのひとつ。
b0131012_1524859.jpg


☆ご見学をご希望の方は、エヌテックまでメール、電話などでお申し付け下さいませ。

 現地までの地図やご案内を送付させて頂きます。


「木と太陽のぬくもりの家」見学会

●場所 : 東広島市八本松東
(住まい手さんのお住まいです。)

●ご見学時間 : 午後1時~4時まで(13時~16時)

●お引き渡し後4年目のお住まいです。

<お申込みはこちらからお願い致します。↓>

mail : info@ntecj.co.jp

TEL : 082-509-5771

FAX : 082-509-5772

担当:松下、新家 まで、よろしくお願い致します。



今の自分の住まい方は、アドバイスする身としていかがなものかと考え込んだりもしますが
自分が幸せになると、いい家に住みたいという情熱が冷めてしまいそうなので、
もう少し後のことになりそうです。(家族には申し訳ない…)


最後に。
眠る前に絵本を読みました。
b0131012_1564174.jpg


「100万回生きたねこ」 作・絵: 佐野 洋子

100万年も 死なない ねこが いました。
100万回も 死んで、100万回も 生きたのです。
りっぱな とらねこでした。

読む時期によって読み取るテーマが変化します。
今は猫の数々の死に方よりも、白い雌猫に出会った猫の、心の動きに関心があります。


『住まい手さんの家』見学会を開催致します!
日程  ●1月18日(日)13時~16時まで
場所  東広島市八本松東
内容  住まわれて4年目のお住まいをご覧いただくことができます

『住まい手さんの家』見学会を開催致します!
日程  ●1月25日(日)13時~16時
場所  広島市西区己斐大迫
内容  住まわれて3年目のお住まいをご覧いただくことができます



メールフォーム・お電話・FAXにて、お気軽にお申し込み下さい。

お問い合わせ・お申し込み
ntec@ms7.megaegg.ne.jp
tel:(082)509-5771 / fax(082)509-5772

Commented by まるまろ at 2009-01-17 16:24 x
いつも皆さんのプログを楽しみにしております。

いつもは拝見させて頂いているだけなのですが、今日はたまらず・ププッ・・プハハハハ~(大爆笑)‘にゃんこ先生お正月バージョン’はまりすぎですよ~あーおなか痛い(汗)気のせいか、怒ってるというか困ってるというか。でも・・・癒されます・・・お間抜け顔で(失礼)

住宅のこと、直接ではないのですが私もとても勉強になっております。何より皆様の熱い情熱がひしひしと伝わって参ります。これからも皆様の応援並びに勉強をさせてくださいね。

それから社長に怒られない程度に、皆さんの趣味ネタも楽しみにしています。ムラサキれんじゃ~新家さんは車でしたね。





Commented by ムラサキれんじゃ~新家 at 2009-01-17 18:31 x
まるまろ様コメントありがとうございます!
いつも応援、ブログご覧いただきありがとうございます。
コメントいただけるとスタッフの皆も励みになります。

うちのにゃんこ先生はジジ先輩と違って毎日が日曜日。
ちょっぴり、う~ん、いやだいぶんメタボなのです。

猫ってじっとしている姿を見るだけで、その佇まいでいろいろ語ってくれますよね。
いたずらするとムッとしたりする微妙な表情が面白いですね。
ちなみに剣道バージョンもありますので、いつか公開いたします(笑)

自動車大好きですね~今までいろいろ改造したり、転んだりしてました。
でも今は家族も大事なのでオトナシクしてます…。

社長に怒られない程度に載せてみますね~。
by ntecj | 2009-01-16 15:12 | Comments(2)