人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OB様宅見学会 in呉(郷原)

OB様宅見学会 in呉(郷原)_b0131012_1815039.jpg


日曜日担当といえば、シルバージンザイレンジャーの野坂です。

今日は、呉市のS様宅をお借りしての住まい手様宅のOB様宅見学会だ。

そして午前中には、同じ呉市のM様宅でも江田島から発信されるフリーペーパー「ブリッジ」さんの

取材も入っている。

M様宅の取材はmatu,kuriに任せ、nosakaとsinは12時着の予定でS様宅に車で

先に向かう。

あいにく天気予報では今日は午後から天気が崩れてしまうらしい。最近の天気予報は

よく当たるので、もしかしたらOMソーラーの力を体感して頂くことは、ちょっと難しいかも。

前日、S様から「お昼は一緒にお好み焼きを焼いて食べませんか。」との

ありがたいお誘いをいただいていたのでnosakaとsinは遅れることなく無事に到着。

ありがたく、おいしくお好み焼きをいただいたが、

何故か遅れて来たmatu,kuriに先を越されて、私たちがテーブルに着いた時には

matu,kuri二人とももう一枚をたいらげた後だった。さすがだ。


このS様のお家は南と北に二つのお庭を配している。南にある庭は道行く人も楽しめる

開いたお庭で、シンボルツリーも存在を示している。

北の庭は完全にプライベートの庭で、一部畑となっていて、楽しんでいただいているようだ。


それにしても、建物と庭の木々がお引き渡し後の年月を物語る。

建物はその土地にしっくりと馴染み、木塀と緑の木々が周りを囲んで、

嫌らしくなく、目立つことのない存在感が確かにここにはある。


S様のお子様は男の子ばかり3人。やんちゃ盛りの3人だ。

でもしばらく会わないうちにおにいちゃんになったR君、

人見知りだったS君もそんな面影は全く消えてちゃんと成長していた。

こういう事も、嬉しいものなのだ。

OB様宅見学会 in呉(郷原)_b0131012_18154877.jpg

生憎の天候ではありましたが、遠方にも関わらず、参加いただいた方々お疲れさまでした。


なにより、S様、快く見学会をお引き受けて下さって本当に有難うございました。


PS;S様もnosakaも子供が男ばかり。

   他のご家族のちっちゃな女の子を見ながら、S様のご主人様と

   「やっぱり女の子はええの~。」

   と二人の共通認識でした。
by ntecj | 2009-02-22 18:21 | イベント情報