人気ブログランキング |

『住まい手さんの家見学会のお知らせ。』(呉市焼山Kさま邸)

いや~、今日は久しぶりに太陽の光が降り注いだ日でしたね。

まさに、ソーラー日和!だったと思います。

土曜日担当、名古屋で”手羽先”を堪能した松下です。

さて、明日、3月1日(日)は、呉市焼山のKさま邸をお借りして見学会を開かせて頂きます。

Kさまのご厚意に社長以下スタッフ一同心より感謝、感謝!です。

本当に有難うございます。

Kさま邸は、お引き渡し後今年で8年目に入りました。

明日は、「7年点検」も同時に行わせて頂きますので、その様子もご覧頂けます。

先日、お打ち合わせで伺うと、お子さんがびっくりするほど大きくなられてましたね。

自分は変わってないつもりでも、こういう時に実感、「時は確実に流れているのね。」

↓こちらのお写真は、1年点検の際(つまり6年前)のモノ。
b0131012_198569.jpg

懐かしい~~☆
b0131012_19103164.jpg

↑完成見学会当時も大好評だった、皆で使えるスタディスペース。

太陽光発電も、OMソーラーも8年目を迎えた今も、元気に毎日活躍しています。

OMソーラー(パッシブソーラー)って単純な仕組みで出来ていることもあって比較的故障が少ないのです。

Kさま邸も、今日までOMの故障でのメンテナンスに入らせて頂いたことはありません。

住まいづくりの際、Kさまのご希望は「安全な家であること」でした。

シックハウスの原因となる建材を避けること、その当時小さかったお子様の安全への配慮も、です。

内装は”のり”を使うことを避け壁紙を貼らず、壁も天井も合板下地のままです。

見えている柱、梁、広島県産ヒノキの床も7年という時を経て、いい色合いになりました。

完成見学会では分からなかった”暮らしの実感”を納得していただけることと思います。

特にエヌテックでは2年に一度はいらせて頂く「定期点検」の様子はめったに見られませんよ~。

少し、春めいてきた明るい日差しの呉市。

スタッフ一同、お待ちしております。

<住まい手さんの家見学会開催!>

●日:3月1日(

●場所:呉市焼山桜が丘団地内

●時間:午後1時~4時までです。

ご予約は不要です

お待ちしております!

●ご連絡を頂きましたら現地までのご案内をお送り致します。

●物件データ:木造2階建て(約40坪)

●OMソーラー+太陽光発電(アモルファス)+フォルクスA

●トーヨーキッチン+エヌテックのオリジナルアイランドキッチン

(↑足元がエアフローになっています。)

●2002年1月竣工お引き渡し(引き渡し後8年目)

●設計施工:エヌテック(設計:松下陽子 現場監督:野坂和志)

●当日の連絡先:080-3874-4363(野坂まで)


お待ちしております!
by ntecj | 2009-02-28 19:22 | イベント情報 | Comments(0)