人気ブログランキング |

「面白い取り組み紹介」

b0131012_14314399.jpg

日曜日担当のシルバージンザイレンジャーの野坂です。

エヌテックは現在matu,sin,doiが中心となり

いろいろな面白いイベントを考えています。






●フラワーフェスティバルにて

広島のゴールデンウィークといえば「フラワーフェスティバル(F・F)。毎年5月3日・4日・5日に

開催されます。今年はなんとエヌテックが「お子様の為の木工教室」(仮称)と銘打って

イベントに参加することが正式に決まりました。その教室、場所もとても解りやすい最高の

スペースを主催者の方々に確保していただきました。「感謝」

doi,sinが開催担当者様と折衝を繰り返して見事やってくれました。「感謝」

めちゃくちゃに人が繰り出すこの F・F 弊社スタッフ7名はその木工教室の3日間の対応に

ドタバタし、バテバテになる事を覚悟出来ているはずですが、いかんせんこのスタッフ人員では

少なすぎるのではと懸念もしております。

どなたか対応にボランティアとしてご参加いただける方を募集いたします。(笑)

弊社 sinまでご連絡くださいませ。



●柿木村の棚田にて

島根県吉賀町柿木の私達の工務店仲間である「リンケン」さんにご協力いただき

棚田での「田植え」、「草刈り」、「稲刈り」に参加します。

エヌテックのOB様はじめ参加者を募集する予定です。

特にお子様は歓迎。自然、土に触れさせてあげましょう。

詳細は後日、HP、DM等でご案内いたします。応募が殺到するのではと

私だけが心配しています。定員がありますのでお早目のお申込みを・・・・・。

田植えは5月17日(日)を予定しています。


秋に収穫出来たお米は参加者みなさんにお分けいたします。



ここであまり詳しいご説明をすると今必死にご案内を作成していますスタッフから

嫌みのひとつ貰いそうなのでこのへんで。
Commented by koupapa at 2009-04-05 22:08 x
いや~いいですね~木工教室!!
D.I.Yオタの私にとってもBINGOじゃないですか!!
でも我が家は2日からキャンプに行きますので…
残念ですが木工教室もお手伝いも…お役に立てなくて申し訳ないです。
でも、田植えはいきたいな~!!

Commented by nosaka at 2009-04-06 08:41 x
D.I.Yに目覚めた、koupapaさんコメントをありがとうございます。
木工教室はご参加いただけそうもなく残念です。
でもキャンプもいいですね。自然の中で精いっぱいご家族にサービスしてあげてくださいませ。次回は都合がつけばご協力お願いします。
田植えには是非!!
by ntecj | 2009-04-05 14:31 | Comments(2)