人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「雑事ですが・・・」

こんにちは、松下です。

今日は、お天気も回復し梅雨に入る少し前という感じの最近です。

えー、今回はちょっとしたコトですみません。

先日、東京から帰ってきた友人とそのムスメ(女優のたまご)に久しぶりに会いました。

その時に見せてもらった会報です。↓
「雑事ですが・・・」_b0131012_10273544.jpg

「文学座通信 犀」。(確か1部100円?だったような・・・)

中を開くと、有名俳優さんがぞろぞろ・・・表彰されたり、舞台の模様が出ていたり。

え?渡辺〇(その昔刑事ドラマに出られてました。)さんって、まだ座員なの?と、ビックリ。

ミーハーには、興味津津です。

どうやら彼女は研修生から研究生へとランクアップしたそうで(詳しい違いは不明ですが)、

かなりの競争倍率を勝ち残ったらしく、そりゃ、目出度い!と、乾杯しました。

演劇には、ご縁がないため、それがどのくらいスゴイことなのか?ですが、

早く広島に公演に来てよね~、と楽しみなワタシです。

もうひとつ、先週お邪魔した「欅がるてん」の看板(表札?)です。↓
「雑事ですが・・・」_b0131012_10283548.jpg

まったりした、がるてんの雰囲気にぴったりです。

表札をこういう風に、焼き物で作ってもらうのも、いいかもしれませんね。

以前、島根県の「出西窯」にお願いしたこともあって、(今考えるとスゴイことだったかも?)

深い藍色が美しく、やっぱり雰囲気が良かったです。

時間の経過での色あせもないですしね。

「欅がるてん」ともども、おススメです♪
by ntecj | 2009-05-23 10:30