人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現場報告

現場報告_b0131012_18522551.jpg


今週も雨が続きそうです。。。

じめじめした日が続くので、寝苦しい夜をすごしてます。

クーラーのつけっぱなしが、良くあり気をつけないとと思っています。




さて、雨でも現場はしっかり動いています。

今月上棟を迎えた物件もサッシ・玄関ドアの取り付けが完了し

完全に戸締りができている状態となりました。

現場報告_b0131012_1935416.jpg


本日は、雨が降り外壁の下地工事が思うようになりません。

しかし、内部を順調に進めていきます。

本日は、内部耐力壁の造作・断熱材充填工事を行っています。

断熱材は高性能グラスウール16Kを使用しています。

断熱材は、快適な生活を送るためには大切な部分です。

職人さんも、隙間なく充填し、ポリエチレンフィルムを丁寧に張っていきます。

そして、今週末施主検査を控えています物件ですが

こちらも、仕上げ工事・試運転作業も終えております。

先日行いました、社内検査による手直し工事を引き続き行います。

現場報告_b0131012_197273.jpg


赤いソーラーダクトがアクセントとなっています。

その社内検査にむけてできる限りきれいにしておこうと、休日出勤をし

現場で作業をしていましたら、お施主様の娘さんから

手作りケーキの差し入れを頂きました。

現場報告_b0131012_191577.jpg


とってもおいしかったです!!

ありがとうございました。

担当:佛崎 浩平
by ntecj | 2009-07-08 19:15 | スタッフ通信