人気ブログランキング |

「忙しい」という字は心を亡くすと書きますね。

エヌテックの関連リンクでもおなじみ。
「株式会社 ザメディアジョン」b0131012_2233477.jpg
▲エヌテックの「木の家」製作で大変お世話になった会社です。

b0131012_22391292.jpgこんにちは。
新家です。

先日、ザメディアジョンの山近社長にお誘いいただき、
お相伴に授かりました。

土曜の夜、仕事を早々に切り上げて
社長のnosaka、doinagaと共に
「夜ふかし処 ちょこっと屋」
へ向かいました。
▲外観やインテリアが手作りな感じで…というか手作りですね。
階段は気を付けて降りてください(笑)
店員のみなさん明るくて、とても居心地のよいお店です。


全国各地を飛び回ってご活躍中の山近社長にお会いできるのです。
同席された社員の方々やかばん持ちの学生さんと
対話しながらの楽しいお酒をたくさんいただきました。

社長の経営者としての姿勢やプレッシャーの一端を、
感じることのできる時間でした。

社員さんやかばん持ちの学生さんの心遣いもよく、
戦国武将のようにものすごいスピードで進む社長に
ついていこうと、皆さん必死に頑張っているのだな
という印象を受けました。

僕たちも今、社長やyoko-mの背中を見て、
それに追いつき追い越そうと、必死に走っている「つもり」です。
しかし、仕事の成果も効率もまだまだ上がらないのは、
なぜでしょう。

自分には何が足らないのかが、まだ分かっていなようです。
それは「人間力」なのでしょうか。

山近社長が、若いころ
「自分が人よりもいかに能力がないかをよく知っていた。」
というようなことをおっしゃいました。
このお言葉を聞いた瞬間、「これだ」と思いました。

b0131012_239330.jpg
気になる方は今すぐ「山近社長のブログ」
かばん持ちインターシップのアウトプットを
読んでみてください。
リアルで生々しい内容です。

「愛とは関心を持つこと」なのです。
まだまだ頑張らねば!!
by ntecj | 2009-08-07 20:31 | Comments(0)