人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『”たこめし”のワケ』

こんにちは!

設計担当の松下です。

今日から、5連休に入られた方も多いのではないでしょうか?

気持ちいい秋空の下、行楽を楽しんでくださいね。

さて、こちら↓のお弁当は駅弁”たこめし”です。
『”たこめし”のワケ』_b0131012_14174890.jpg

『”たこめし”のワケ』_b0131012_1418054.jpg

なかなか美味しかったです。

何故、昼食が駅弁になったかと申しますと・・・

今日は福山市のお客様宅へお打ち合わせのため伺わせて頂いておりました。

行きの高速道路”山陽自動車道”も週末は毎度の混みよう。

「仕方ないよね~。」と、社長、新家ともあきらめ顔だったのですが・・・

小谷SAを過ぎたあたりから、反対車線(下り)の混みようが尋常ではないのです。

・・・行っても行っても終わりが見えない遅々として進まない車の列に次ぐ行列。

ひえー!毎日山陽自動車道で通勤しているワタシですが、でここまでの渋滞を見たことがないです。

こりゃ、帰りは大変だわ・・・。

案の定、帰りに高速に入る前新家が電話でNEXCOに問い合わせたところ、ナント20キロ近くの渋滞とか!

午後2時から事務所でお打ち合わせの予定があるワタシだけ

「松下だけ新幹線で帰れ。」と、社長の判断。

すぐさま、車は福山駅へ向かいました。

上記の”たこめし”は福山駅で購入したものです。

久しぶりの新幹線で、駅弁や尾道の景色などをのんびり休日モードで楽しみつつ、

乗ったのが「こだま」ということもあって新幹線はそう混んでなく、さきほど事務所に到着。

はて、社長と新家は今、いったいどこにいるのやら?

夕方からお客様宅へ伺う予定ですが、果たして間に合うのか!?

皆さんこの5連休のお出かけは、渋滞情報にご注意くださいませ~~☆

マジで、ハンパじゃありません。(笑)
by ntecj | 2009-09-19 14:19