人気ブログランキング |

『東京出張。』

おはようございます。

設計担当の松下です。

今朝も、寒いですね~。

そろそろ、ダウンジャケットの出番でしょうか?

さて、11月19日、20日と東京へ出張しておりました。

目的は、SAREXの会議に参加するためです。

お久しぶりにお目にかかる各地の工務店の皆様ともご挨拶ができました。

優建築工房」さんのお話を聞かせて頂いたのですが、↓
b0131012_9304395.jpg

いやー、正直言って最近これほどリアルに参考になったお話はありませんでした。

「優建築工房」の皆様、マジでスゴイ!素晴らしい!です。

本当に有難うございました。

今回の宿泊は帰りのアクセスを考えて品川に。
b0131012_9313064.jpg

やっぱり、大都会東京。↑ビル群が立ち並びます。

トレンドスポットへ行く時間はなく、せめて話題の”駅ナカ”を探索。
b0131012_931517.jpg

さすがにオシャレな「DEAN&DELUCA」↑ イートイン可能でコーヒー1杯480円!

商品そのものもですけど、見せ方がカジュアルながらセンス良くて、ウキウキします。

広島の「アンデルセン」をもっと洗練させてカジュアルにした感じでしょうかね?

うわさの、「ecute」。↓
b0131012_935628.jpg

そう大きくなかったんですが、ギャル相手ではなく、上質なショップばかりという印象ですね。

もう、クリスマス一色!(笑)早いなぁ。

通路も広く、見て回るのがラク、上質なショップばかりで楽しめます。

1階は駅ってこともあってか、テパ地下っぽくスイーツとパンが充実してました。

それなりにいいお値段・・・ですが、かなり美味しそう。実際、購入したパンは美味しかったです。

本当は、OLさんターゲットのファッションビルが見たかったんですが、品川という場所柄?

ファッションは充実しているとは言い難かったですネ。

そういうコンセプトじゃないのかな?

が、ecuteではなかったんですが、「ロクシタン」のショップをじっくり見ることが出来て、

ミーハー心はそれなりに満足☆

駅ビルという名称で呼ばれていたことから考えると、ショップのレベルが雲泥の差です。

さすがに東京は世界のトレンド発信の街。一時も止まることなく常に動いてます。

今後の進化も楽しみです♪
by ntecj | 2009-11-21 09:41 | スタッフ通信 | Comments(0)