人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『環境整備やってます!』

おはようございます。

設計担当の松下です。

今日は、久々に晴れましたね。

東広島市の気温はこちらも久しぶりにマイナス表示と低めですが、気持ちいいお天気になりそうです。

さて、エヌテックでは朝8時に朝礼開始後、全員で”環境整備”にいそしんでおります。
『環境整備やってます!』_b0131012_9273419.jpg
『環境整備やってます!』_b0131012_9274140.jpg

新人のwatanabeクン、miyoshiクンも毎日頑張っております。

”環境整備”は一見”掃除”なんですが、実はキレイにするという「清掃」だけでなく、

これから始まる「仕事に備える」、のが一番のキモなのです。

電源が全部入っているか、コピー用紙はちゃんとあるか・・・・・・などなど。

むろん、ちゃんと清掃がしてあると、いつ何時「トイレお借りしたいのですが・・・」と、言われても

「どうぞ!」と、自信もってご利用頂けます。

日々清掃することで短時間でキレイに出来、片付けることでモノを探す時間も減らせます。

その結果、効率よく無駄なく仕事を進めることが出来れば、効率よく仕事も片付きます。

以前、モノがあふれ放題だった事務所も、環境整備を始めてかなりスッキリしました。

最近、現場もご近所様からいつもキレイになってますね、と声を掛けて頂けるようになって来ました。

まだまだ手をつける部分は多い道半ばではありますが、コツコツと今後もずっと続けて行きます!

環境整備中、ジジちゃんはお手伝いが出来ないためゲートインしております。↓
『環境整備やってます!』_b0131012_9275758.jpg

「あのぉ、まだでしょうか?」




ki-bako始まります!
『環境整備やってます!』_b0131012_1622577.jpg
by ntecj | 2010-02-13 09:30 | スタッフ通信