人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ki-bako”baguette”完成見学会のお知らせ!』(広島市安佐南区にて。)

こんにちは!

設計担当の松下です。

毎日、暑いですねー!

夏、まっ盛りですが、皆さん、海に山に夏を楽しんでいらっしゃいますか?

ワタシ、すっかりインドア派になって久しいため、

今年の夏休みは、近場の温泉日帰りプチ贅沢旅行を計画しております。

さて、お盆休みを1週間後に控えた今週末ですが、

広島市安佐南区にて、「ki-bako第2号”baguette”」の完成見学会を開かせて頂きます。
『ki-bako”baguette”完成見学会のお知らせ!』(広島市安佐南区にて。)_b0131012_1138178.jpg

現在、外構工事が進行中!↑

先ずは、お施主様のYさまに感謝!です。有難うございます!!

”小さな家 ki-bako”は、「家の快適さって大きさなのかしらん?」

という?から始まりました。

”あきらめる”小さな家じゃなく、あえて”小さくても全部使える自分たちらしい家”、

でも、一生住む家だから”質の良さ”は妥協したくない、

そんなチョイスする方のためのご提案です。

敷地目一杯に建てるんじゃなく、敷地の周囲に余裕を持たせることで

通風も良くなり、プライバシーの確保もしやすくなり、お庭も、家庭菜園用の畑だって出来ちゃいます。

家自体も、家族が一緒に過ごすスペースはそれなりに確保する、
『ki-bako”baguette”完成見学会のお知らせ!』(広島市安佐南区にて。)_b0131012_11404064.jpg

個室は最小限でいいんじゃないかな?

でも、お風呂で脚は伸ばしたいし、キッチンはそれなりに広くしたいよね・・・。
『ki-bako”baguette”完成見学会のお知らせ!』(広島市安佐南区にて。)_b0131012_11405829.jpg

家族が憩う場、子供が育つ器として、何が大切で不要なことは何か。

それは決して”広さ”で満たせるものではないと思うのです。

お互いを感じられる、そして近付き過ぎない距離ってありますよね?

家族にとってちょうどいいサイズ、いくつかの心地いい居場所がある、

ずっと飽きない、シンプルなki-bakoが出来ました。

夏真っ盛りの中、パッシブデザインによる風通しの心地よさも体感して頂けると思います。

深い軒が作る陰、風が通り抜ける心地よさは、格別です!

小さな家ほど、設計力が問われます。(広い家って設計は実は案外ラク。)

そこもぜひ、見てもらいたいポイントです。

京都からお取り寄せした、”さすが京都!”な”簾(すだれ)”も設置してます☆←コレ、マジでいいっす!




完成見学会開催のお知らせ

■”小さな家、小さなコスト、自分たちサイズの家。ki-bako

■ダークブラウンの外壁と淡いベージュの室内が美味しそう?な「baguette」です。

■開催日時 : 8月7日(土)、8日(日)午前10時~午後4時まで

■事前ご予約制となっております。

 お申込は、コチラからお願い致します。

■長期優良住宅認定取得+木のいえ整備事業(補助金事業)

■全て国産材で作った、人にやさしく環境に優しい、安心できる家です。

 駐車場は、真夏も照り返しがない、ぬかるまない、雑草生えない、ペットにも安心、

 の固まる土”マグナチュラル”採用です。

■設計施工 : 株式会社エヌテック

■設計 : 松下陽子(+渡部良祐)

■現場監督 : 土井長元気(+三吉孝典)

『ki-bako”baguette”完成見学会のお知らせ!』(広島市安佐南区にて。)_b0131012_11455952.jpg







ki-bako始まりました!
『ki-bako”baguette”完成見学会のお知らせ!』(広島市安佐南区にて。)_b0131012_1622577.jpg
by ntecj | 2010-08-03 11:46 | お知らせ