人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『今年も東大で・・・☆』(sarex東大編)

おはようございます。

設計担当の松下です。

いやー、今日も暑いですね~~!

ここ連日、最高気温35℃の予報になってます。

暑いと言えば・・・一昨日19日は、今年も東京大学にてプレゼンに臨みました。
『今年も東大で・・・☆』(sarex東大編)_b0131012_9354994.jpg

sarexが今年も企画してくれた「難波和彦(東大名誉教授)vs工務店」に参加して来たのです。
『今年も東大で・・・☆』(sarex東大編)_b0131012_9361125.jpg

夏休み中とはいえ、学生、その他の人たちでキャンパスはそれなりににぎわってました。

今年も難波先生に直接お目に掛って、ご講評は頂けるわ、お話は聞けるわ・・・という

超面白い企画なのですから、参加しないわけはありません。(笑)

今年は、某超有名私立大学建築学科大学院生の小野クンをアシスタントに従え(?)、

2人でぶっつけ本番のプレゼンに臨みました。
『今年も東大で・・・☆』(sarex東大編)_b0131012_9374928.jpg

どうなることかと思いましたが・・・物おじせず優秀な小野クンの臨機応変な対応力もあって、

何とか問題なく無事終了!

小野クン、ありがとう!

難波先生からは、今後の重要なヒントになるご講評を頂きました。

センセイ、今年も有難うございました!

また、質問を投げかけてくださった工務店の皆様方、

写真を撮ってくれるなどフォローしてくれた仲間の工務店のみんな、

今年も声を掛けて下さったsarexの野辺さん他(準備で大変だったと思います)スタッフの方々

いろいろ有難うございました!!

難波先生のお話、他の3社のプレゼン、も非常に興味深く、

sarexのレベルの高さを感じた一日でした。

プレゼン終了後は、懇親会~2次会へとざっくばらんにお楽しみ♪

例によって(?)ずうずうしく難波先生に握手までしてもらって大満足。

今回、絶対にお会いしたかったS社長ともいろんなお話が出来てとっても楽しかったです。

今後の方向性を確認する上でも、重要な一日になったナと感じました。

翌日、ホテルから東京駅へ歩く途中に見かけたビル。↓
『今年も東大で・・・☆』(sarex東大編)_b0131012_938515.jpg

「パソナ」のビルでしたが、グリーンカーテンを実施してますね。

アナログに見えても、先進的な試みなんです。

徐々に、そして確かに、変わりつつある、そんな実感も持った今回の東京行きでした。

それにしても、東京も暑かったな~~!








ki-bako始まりました!
『今年も東大で・・・☆』(sarex東大編)_b0131012_1622577.jpg
by ntecj | 2010-08-21 09:39